お耳事情。

2016年07月01日 07:51



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

カオル子です。

20160701k1.jpg

肖像画チックに。



おまけ

警戒モード発令中。

20160701k2.jpg

-------------------------------------------------------------------------------

どうでもいいようなどうでもよくない話です。

昨日、久しぶりに病院へ行ってきました。

カオル子ってば、頭ブンブコ振り回してたり

お耳を狂ったようにカキカキするので。

で、結果。

予測していた通り。外耳炎でした。2回目。

以前からカオル子のお耳の中の環境は悪くて。

ピッ子やノコとは違って。

ベッタベッタした耳垢が大量なんですが…

何回か似たような記事を書いたことがあるもののウチの子だけなのか…

「ウチもだよーーー」って言われたことが一度もなく。

折れ耳のスコは(一応カオル子も折れ耳なのよ)

お耳の構造が他の猫達とは違って

耳の穴が狭く、さらに折れている分、蒸れやすく…

耳の病気にかかりやすいんですよね。

私も結構頻繁に耳掃除しているのですが

お仕事が忙しくなってしまうと、つい後手後手に;;

それが災いしてしまって、とうとう慢性化してきているよう。

慢性化してくるとお耳の中の見える部分に

血豆らしきものが無数に出来たりします。

(掻きむしりのせいです)

今回のカオル子パターンもそう。

黒っぽいプツっっとしたものいくつかあり、、、、

今朝(病院に連れて行く前)も気にして綿棒で突いていたら!!!

ぬわんと!!!!潰れて血が…_l ̄l●lll

先生にその旨も伝えましたが…

血豆っぽいもの気になるだろうけど突かないで。。。。って

釘さされました(汗)

とりあえずお薬を出してもらったのですが。

以前は液体タイプのものでお耳にポチョンと垂らすものだったけど。

液体タイプは垂らした瞬間にびっくりして

頭ブルンブルン状態だったから

ちゃんと薬がはいっているのか分からず戸惑いました。

でも今回は!!!軟膏タイプなのよ~~~♪

これなら多分、きっと大丈夫。うまくいく。

もうすでに慢性化してしまっていますが、

今のこの状態を悪化させないように

注意深く観察していきたいと思います!

耳掃除も小まめにやります、やります!

頑張ります。

スコと暮らしている皆さま…

お耳の中も要注意ですよ~~!




----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。

*************************************************************************

今まで、コメント下さりありがとうございました!

しばらくコメント欄閉じます。(ごめんなさい)




最新記事