スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


投薬開始しました。

2010年09月21日 12:31




凛々しいニャン太郎くんです。^^

20100921t1.jpg


昨日、ニャン太郎くんの血糖値を下げるお薬を取りに行ってきました。

アタクシ希望の錠剤です。(↓)

20100921t3.jpg

本当は、昨日の夜から投薬する予定だったのですが、

昨日のニャン太郎くんたら、ぐったりしておりまして…

そんな理由もあり、今朝からの投薬となりました。

低血糖が怖いので、お薬を飲ませてから

しばらく様子を見ていたら…

なんだか、グターーーーっと寝始めたので 

びっくりして、残した朝ごはん(カリカリ@w/d)を一粒、鼻先に持っていってみた。

そしたら、一気に目覚めたわ~。(≧∀≦)

さすがニャンちん!

その後は、気分良さそうに、お手入れ。(↓)

20100921t2.jpg

こうして、初投薬は無事終了ー!

相当、緊張しました。

旦那さんも心配して、投薬して2時間後に電話をかけてきました。^^

お薬…効いてくれたらイイナ…

でも、病院の先生は、あまり経口薬をお薦めせず。

理由は、他の健康な臓器にダメージを与えてしまう副作用が出てしまうそうです。

ニャン太郎くんの場合、他の臓器は健康そのものなので、

足りない部分だけを補うインスリン注射の方が良いそうなんです…

ティティさんの頭の中…

インスリン注射での治療に傾いてきています。

とりあえず、まずは!この錠剤で 

少しでも血糖値が下がってくれるといいなぁ。と思います。


参考用に現在のニャン太郎くんのしっこ状況と飲んでる水の量。

しっこ=1日10回

飲んでる水の量=550ml

体重=5.99キロ

しっこの量、驚きますよね…orz

水の量も、驚いたかしら…orz

体重、ずいぶん痩せましたでしょう?でもまだ、ダイエット中です。

これが現在のニャン太郎くんの状況です。

まぁ…皆様、きっと こんなお顔かしらね。→( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

でも、猫ちゃんの糖尿病は治る子もいるそうなので、

アタクシ、完治を目標に頑張りたいと思います!^^




 


最新記事


