足取りも軽く!

2010年10月13日 11:49


グリムスキーワード:エコアクション




昨日のプチ入院の報告です。

20101013t2.jpg

「病院で、ガッツリ、殿様してきたゼ!」

お迎えに行ったら、ニャン太郎くんの絶叫が聞こえてきました。orz

いろんな検査で、相当ムカついたらしく…

エコー検査においては、スタッフの皆様と先生の力では どうにもならず…( ̄∀ ̄;)

アタクシ、ニャン太郎くんの事、一生懸命 なだめましたわ!

先生 「覇気があって なかなかいいね~!」って、嬉しそうに笑ってました。(≧∀≦)

怒るって事は、元気がある!証拠ですから。ね。^^


さて。まずは、インスリンが効いているのか、いないのか…

経時的血糖値測定の結果 「効いている」 と、答えが出ました~~。

やはり 午後から ゆっくりと効いてくるようで、

病院でも、午後からは、ほとんど お水も飲まず、しっこもしない状態だったようです。

(自宅でも同じです)

とりあえず、年齢的な事を考えて 一日2回のインスリンは危険するので、

このまま、一日1回 注射器5目盛のインスリンで、継続していくことになりました。

レントゲン、エコーの検査結果から、

肝臓、心臓、腎臓 肺、すべて、状態は良く、腫瘍らしき影も見当たりませんでした。

要は、「良好」 って事です。^^

ただ、筋肉量は極めて少なくて、背中はもう全く肉らしいものがついておらず

腹回りだけは、なぜか脂肪が…orz

まぁ、いずれにしても見た感じよりも、かなり ガリガリって事です。

でも、この年齢ですから。フツウですよ。多分。。。


問題は、副腎皮質と甲状腺の病気ですが…

こちらは、外部機関に回すことになり、検査結果は来週です。

ふぅ~。一個づつ クリアしていってる感、たっぷり。

インスリンも、確かに少しは効いているようなのだけど、

安定しなければ、いずれは ランタス に変わるみたいです。

ランタスに変える場合、一日プチ入院というわけにはいかず、

数日間の入院が必要になるとのこと…今のうちから、覚悟を決めておかないとです…

とりあえずは、今、出来る事を頑張りたいと思います!

次の通院日は 18日(月)です。

皆様。いつも、応援ありがとうございます!



今日は、朝から気分も良さそうなニャン太郎くん。

20101013t1.jpg

足取りも軽い!

ほんっと、ごはんの量を増やしたら、お顔に覇気が戻ってきた感じです。






一日の飲水量やおしっこの回数などは、裏ブログで見れます。^^

裏ブログ ⇒⇒⇒ 裏モフ  も、どうぞ♪


 


最新記事