通院報告。

2010年12月26日 13:46




皆様 ステキなクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?

ティティ家はー、まぁ、人並みに

ビーフシチュー食べて サラダ食べて コージーコーナーのケーキを食べ シャンパン飲んで

結構 充実したクリスマスを過ごしました。^^

クリスマスだったので、報告をしていなかったのですが

24日 ニャン太郎くんを病院に連れて行ってきました。

いつもの通院ですね。^^

20101226t1.jpg
カオル子ちゃんの寝床へ進出して 力尽きている(?)ニャン太郎くん。




本当は 26日に旦那さん運転の車で行こうと思っていたんだけど

旦那さんがお仕事になってしまったので。。

で、いつ行こうかな~?って思ってたら 25日から「雪」の天気予報。

徒歩で病院へ行くので、ニャン太郎くんに何かあったら困るなぁ~と、24日の内に行ってくることに。

20101226t2.jpg
こんなカッコですが 一応 爆睡中です。



で、いつも通りの触診。

お腹のハリが気になっていたので、その事を伝え、エコー検査をすることに。

結果、ハリは「腹水」でもなく 「脂肪」でもなく 「筋肉?」でした。(-∀-;)

後、気になる右回転。

いつでも どこでも 右回転しまくりのニャン太郎くん。

最近は カリカリ食べながらも 右回転。

そのカリカリも、お皿の右側から食べて、左側は食べません。

てか 左側にもカリカリがある事に 気付いてない?みたいな。

なので、いつも右側に寄せてあげている状態。

ボケ?なのか 聞いたら、左目が見えていないのでは???と言われ…

軽く衝撃。

とりあえず眼球の検査をしたのだけど、両目ともキレイでした。

結局 よくわからないけど視覚神経の障害かな?って事に。。

高血糖状態が続けば続くほど いろんな神経に障害をもたらします。

左側の目は見えてても 何かあるんでしょうね。きっと。

あと。

先生に 「ごはん、どう?」 って聞かれて、

「いつも通り、一日90g なんとか食べています!」 と、言ったら。

「・・・・すごいなぁー!」 と、感心されました。^^

で、なんだーかんだーで、

安定していないけど 安定しているので いいんじゃない?みたいな。^^

これにて 24日の診察は終了。

病院へ行くたびに思うのは、

良くなっているかどうかを見るのではなく、

悪くなっているところはないかを見るので、微妙な気持ちになります。

仕方ないですね…

次回は1月13日頃に病院へ行く予定です。


20101226t3.jpg
微妙顔で寝ています。さぞ、寝にくいだろう。と思います。(≧∀≦)



いつか、目も見えなくなり そして、足も歩けなくなるのかもしれない。

でも、目が見えなくなることも、歩けなくなることも、気にならないです。

そうなってもイイ。とは、言いませんが、

その状態でも ご飯を食べてくれればイイのです。

「生きる=食べる」ですから。^^

頑張って食べてる今を 一日一日を大切に過ごしたいな~と思います。



■お詫び■

ちょこっと体調が不良してます…

メールのお返事 拍手コメントへのお返事 等など、 遅れております。

大変申し訳ございません!!

もう しばらくお待ちくださいませ…


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


最新記事