嬉しくて、ワーワー泣いた。

2011年02月05日 13:14



ニャン太郎くん。病院へ行ってきました。

20110205n1.jpg

先生に、今の状況を全て伝えました。

カリカリを残し始めていること。

おしっこの後、うずくまってしまうこと。

寝ていて目が覚めると、お口をクチャクチャさせていること。



そしたら、血液検査をもう一度しましょう。って事になって。

1月20日に 血液検査をしたばかりだったのですが、やって頂くことにしました。




結果。。。

20110205n2.jpg

貧血は、前回とほぼ変わらず…

RBC 5.81 (正常値 5.5~10.0)

血色素量 9.7 (正常値 10~15)

赤血球容積比 29.3 (正常値 32~45)

でした。


そして、一番問題の血糖値が・・・なんと!!!

576 (正常値 69~146)

と、超高血糖!!!

しかも、

BUN 51.8 (正常値 17~40)

と、思い切り 脱水!


BUNと聞くと、腎臓???って、思うのですが、異常値が出たのは BUNのみです。

腎臓関係の、クレアチニン・リン・カルシウムは、きちんと正常値でした。

腎臓だけじゃなく、肝臓も完璧でした。



調子が悪かったのは、脱水状態が原因だったようです…orz

お口のクチャクチャも、多分、口の渇きから。ではないかと…

食欲が不振している理由も、

胃袋は いつもお水でパンパン状態だからではないか?という…

飲んでも飲んでも追いつかない、水分不足。



とりあえず脱水症状をなんとかするために、リンゲル補液を点滴して頂きました。


でも、点滴だけじゃなく… 

もうひとつ、注射をしました。

アタシの手で。。




そう。 

インスリン治療!を、また始められることになったのです!!!!

先生の方から…

何度も、インスリンに関しては協議してきたけれど、

肝臓もイイ。腎臓もイイ。問題なのは 高血糖のみ。

なら、もう一回、インスリン注射やってみない? って。

二つ返事で、やることを賛成しました。

ずっと、そうしたかったので。ずっと、ずっと、もう一度 チャンスが欲しいと思っていたから。

明日、もう一度、先生の前で、注射することになってます。

なので、今日は、注射器はもらってきていません。

20110205n3.jpg

精算待ちをしている間に、

もう一度、インスリン治療が出来る喜びを噛みしめていたら、涙がこみ上げてきて、

待合室で、声を殺して泣きました。

お支払いを済ませ、車で待機していた旦那さんの顔を見た瞬間、

もう我慢できなくて、ワンワン泣きだしちゃいました。orz

お陰で旦那さん、結果が相当悪かったんだと勘違い。(≧∀≦)

多分、待合室で待っていた方も、「悪かったんだ…」と、思われたのではないかと…orz


家に帰ってきてからも、アタシの嬉し涙は止まらず、

旦那さんは 

「まだ効果があるか、わからないんだから、泣くのは早い!」 

って、笑ってました。



嬉しくて、こんなに泣いたのは初めてかもしれません。

今度こそ、上手に出来る様に、頑張りたいと思います。


そうそう。ニャン太郎くんの様子ですがー、補液をしてもらった事と、インスリンが良かったのか、

なんだか調子が良さそうで、朝ごはんも 病院から帰ってきた後に、完食してくれました。^^


明日は、またニャン太郎くんの状況により、補液も行う事になっています。


※今度のインスリンは ランタスです。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   


コメント

  1. もこりん | URL | gWZsX.36

    やったやったやったーー!!!
    なんか嬉しくてこっちまでホロリときてしまった!
    よかったねぇ・・・・
    あんなに後悔していたことだっただけに、、、
    まさかこんな風な展開になるとは思わなんだー!
    それこそ旦那さん、ほんとにびっくりしたろうね(笑)
    いやぁ・・・良かったね、頑張ろうね、ティティさん!
    なによりニャンちん、頑張ろう!!!応援しているよ!

  2. hana | URL | -

    これからきっと良くなりますね。(^-^)b

    にゃん太郎君、応援してます。

  3. めががん | URL | ZMUMkWGc

    ヤバイ。。。アタシまで涙が止まらない。
    すっごく後悔して、すっごく自分を責めてたティティさんの気持ちを思うと
    インスリン注射の再開がどんなに嬉しかったかと。
    よかったね!!よかったね!!
    涙が止まらないので、これ以上タイプができん~~

  4. まぁち | URL | -

    きっと病院の結果が出ていると思ってドキドキしながらきました。
    でもタイトル見て、内容はまだわからないけど安心して読み始める事ができましたよ~

    インスリンの再開、良かった、ホント良かったです!!
    ティティさんの喜びぶりがこちらにも伝わってきて、嬉し涙です。
    ニャン太郎くんと二人三脚で頑張りましょうね。
    それにみんな応援しているから、ティティさん一人じゃないからね。

    きっと旦那さまも泣きたかったけど先に泣かれちゃね~
    でも効果があったら今度は泣いちゃいますね(=^・^=)

    ニャン太郎くん、あなたのパワーはまだまだあふれ出てきて、こんなにみんなを幸せにしてくれていますよ。

  5. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 もこりん様
    うんうん。本当に良かったです!
    アタシも、まさか、こんな展開になるなんて夢にも思っていなくって。
    旦那さんね~車の中で、あんまりにも大泣きしたもんだから、
    本気で、ビビったみたいよ。(≧∀≦)
    今度は、上手にできるように、頑張るね!
    いつも ありがとうです。^^

    -----------------------------------------------

    v-20 hana様
    ありがとうございます!
    うんうん。これから きっと、良くなっていきますよね。(ToT)
    応援してくださり、ありがとうございます。
    ニャン太郎くんと一緒に、頑張ります!

    -----------------------------------------------

    v-20 めががん様
    ホントに~~。アタシもコメント読みながら、また涙が…(ToT)
    もう一度 インスリン治療のチャンスが訪れてくれたら…って何度も思ったけど。
    でも、もうそれは無い。と思っていただけに、本当に嬉しくって。
    一緒に、泣いてくれて 本当にありがとう。
    このチャンスを二度と逃さないように、頑張ります!
    いつも ありがとうです!

    -----------------------------------------------

    v-20 まぁち様
    もうもう、本当に嬉しい展開になってくれて…
    昨日は、何度も何度も、インスリン注射を打った事を思い出しては、泣きました。
    諦めていた治療法が また自分の手元に引き寄せる事ができたので、
    今度は、もっと慎重に、もっと上手に出来る様に頑張りたいと思います!
    旦那さんね~、家に帰ってからも嬉しくて泣いているアタシを見て、
    少しだけ 貰い泣きしたそうです。(*^o^*)
    きっと、ニャン太郎くんは、神様に生かされているのかもしれないですネ。^^
    また、これから新しい気持ちで、ニャン太郎くんととも、頑張ります!
    いつも ありがとうございます。^^
       

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事