スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日進月歩。

2011年02月20日 13:57


ただいま。

病院、行ってきました~。^^

20110220t1.jpg

きょうはっ、さすがに聞かれませんでしたよ。

「あれっ!ティティさん、今日は どうされましたか?」って。(≧∀≦)

ま、それは横においといて。


診察のお話。

いつも通りの触診聴診目の検査。どれも全部、問題無し。

とりあえず、ジワジワと増え始めてる 飲水量としっこの回数の事を相談してみました。

そしたら…ランタスを朝3単位(目盛) 夜2単位(目盛) にしようか、、、

朝晩3単位にするべきか…先生、ものすごく悩まれて 長ーーーい沈黙に…。

そして、「なぜ、増えたのか?それを考えないとー」って おっしゃったので、

「ランタスを始めた時は 500ml台の飲水量に 8回位のおしっこだったのですが…

 その時はダオニール(粉剤)が身体に残ってて、それでの相乗効果で減っていたとか?」 


アタクシの思い切り 素人考えを言ってみました。

そしたら先生、「それって もしかして、あるかも!!!」 と、目を輝かせて。

すぐに 併用した場合の副作用を調べてくださり…

結果、ランタスを増やすよりも、ダオニールの方が安全で、

併用することで 副作用も無い。って事がわかりました。


20110220t2.jpg


今夜から ランタス2単位(注射)とダオニール(粉剤) での治療を始める事になりました。

とりあえず1週間から10日間位続けて 変化がなければ止めることになってます。

これで 飲水量500ml台 しっこ8回位 を目指します。

効果が出ると良いのですが…

なんでも試してみなければ分からないですからね。^^



後…相変わらず激しい右回転の事も相談してきたのですが…

やっぱり「脳」に問題があるらしく…このまま、この右回転がひどくなっていくようだと、

けいれんを起こすことがあるかもしれない。と言われました…

ん~~~。。。それを聞いて、ティティさん、「誰の話???」 位、

右耳から左耳へ さらっと受け流しました。

重要視しなければいけないのかもしれませんが、

右回転の原因がハッキリして、これが今後 どうなっていくかがわかれば十分。

いろいろありますわ。だって23歳ですもの。

一応、先生の前で歩かせてみたのだけど、やっぱり 右へ右へ回転しながら進んでいくので、

先生も「う~~~ん」って、唸ってました。

ニャン太郎くん、アタシの存在を確認しながら歩きつつ、

最終的には、診察室から繋がってる別の部屋へ、回転しながら歩いていき、、、

「すみません。好奇心旺盛で…(-∀-;)」って言ったら、

「こんなに好奇心旺盛なら、散歩とかしてみると良いかも。」

「散歩!?」

「脳に、もう少し刺激を与えるような事をしてみるといいかも」

ですって~~~~!!!!

感染症とか、今のシーズンは まだ寒かったりと 心配の種が盛りだくさんですが

暖かくなったら、外を満喫できる何かを考えたいと思います。^^

こんな感じで本日の診察終了。

20110220t3.jpg

「日進月歩」 

頑張ります!

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    


コメント

  1. あかねこ | URL | -

    ニャン太郎くん、暖かくなってお散歩♪
    早く暖かくなるといいですね^^
    ニャン太郎くんに足を乗っけてるカオル子ちゃんww
    ホント仲良しですね^^

    今、とっても小さなノートパソコンを使ってて、扱いにくいです><
    ダンナがお父さんから貰ってきたんですが(ダンナのお父さんも小さすぎて使いにくいってww)今までディスクトップだったのですんごい使いにくいです・・・。
    私のPC、とうとう電源が入らなくなりました><

  2. もこりん | URL | -

    ランタスとの併用かぁ・・・・!
    正直にティティさんの考えを言ってみて良かったね!
    先生も思いつかないようなことだったとしても、
    飼い主さんの方が結局患畜さんと一緒に過ごしているわけで。
    これで調子が良くなれば、
    それこそ先生とティティさんとで治療を見守る、ということになりそうね(*´ω`)

    お散歩もこれまた意外だけれど、なんか嬉しくない!?
    刺激があれば・・・ニャンちんもまた活性化しそうだと思うの(笑)
    だってねぇ~人間だってそうじゃない。
    早く暖かくなるといいな・・・(*^ω^*)

  3. クルー | URL | -

    ニャン太郎君、23歳なんですね・・・。
    ずっと元気でいて欲しい気持ちはあってもやっぱり難しいですもんね>_<
    ですが出来ることはやってあげたいですね!
    愛ネコと一日でも長く一緒に居たい気持ちはどなたも一緒ですもん!!!
    色々試していい方向に行きますように☆☆☆

  4. まぁち | URL | -

    なんか今までのお話聞いてると良い先生に会えて良かったーって思います^^
    ティテイさんの丁寧な見守りがあるからこそ、先生もちゃんと耳を傾けてくれるし、ニャン太郎くんはティティさんと先生のやり取りを安心して聞いてるんじゃないかな~。

    それにランタス増やすのはとっておきたいですものね。

    ちーも晴れてさえいれば1日2回のリード付き散歩は欠かせません。
    でも犬と違って歩く事が目的じゃなく、ちょっと先の空き地までの 縄張りの確認の為 ジーーーっとする事がほとんどで寒い冬はとっても厳しいです(*_*;
    ただ元ノラちゃんだったから、外の空気に触れ 風が運んでくる匂いをかぎ分け 鳥や人間の声に耳を澄ませている時の表情は、とても緊張感があふれ五感を研ぎ澄ませている野生本来の姿で、おもちゃを追いかける時とは全く違いなかなかのもんですよ。
    ニャン太郎くんは今はベランダ位には出たりするのかしら?
    暖かくなったら23歳の身体に負担の掛からない刺激、良いかも!

  5. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 あかねこ様
    そうですね~♪ 暖かくなったら 負担にならない程度にお散歩に行きたいです!^^
    こうなると、ますます春が待ち遠しい感じになりますよね。^^

    あぁ…小さなノートパソコンですか…
    ウチの旦那さんが小さめのパソコンを使ってるのですが、たまに借りてみると。。
    実に使いづらい!!!!お気持ちお察しいたします。。
    ニューマシーン、、ゲット出来ると良いですね。

    -----------------------------------------------

    v-20 もこりん様
    とうとう粉剤との併用になったよ。
    ダオニールを数ヶ月間、飲ませ続けてきたけど、内臓関係が無事だったお陰だよ。^^
    でも、効果がなければ即中止だから、、なんとか効果が出てほしいです。
    PZIの時は、量を増やす度に、しっこも飲水量もアップしてたので、
    実はちょこっとトラウマなんだよね…
    ランタスでも同じ事起きたら どうしよう~!みたいな感じで…
    先生も経験した事のない治療法になってるけど、頑張るね!(≧∀≦)

    お散歩を薦められたのは 相当嬉しかったですよ!
    それこそカートに乗せて、公園とか行ってみたいです♪
    そしたら刺激で 脳もバリバリ活性化するかも。^^
    ますます春が楽しみです。(*^▽^*)

    -----------------------------------------------

    v-20 クルー様
    驚きましたか?23歳。(*^▽^*)
    でもまだまだ 生きられると確信に似たような気持ちがあるんですよ。
    きっと 良い方向に行くと思います!
    そう信じて頑張っていこうと思います。^^
    どうか 温かい目で見守っていてくださいね。

    -----------------------------------------------

    v-20 まぁち様
    本当に…本当にイイ先生に出会えたと思います。^^
    今のニャン太郎くんがあるのも 今のアタシがあるのも、先生のお陰ですもの。
    あと、皆様の応援のお陰。っていうのもありますね。
    もう みんなに感謝しています。

    そうですね。ランタスを増やすのはとっておきたいです。
    増やすのは簡単ですから。。
    他の手立てが無くなった時に、増やすのが最善だと思っています。
    今回の治療法は今までに無いやり方ですが、効果が出てほしいな~と思います!

    ち~ちゃんもお散歩に行かれているんですものね!
    やっぱり、お外を闊歩した経験のある子には 尚更楽しい一時でしょう~^^
    ニャン太郎くんは コチラに越してきてからは ベランダも出ないですね。
    ベランダに出てもお外見えないので。orz
    抱っこしてあげないとお外が見えないタイプのベランダなんですよ…
    だから 楽しみは半分かもしれません。。
    お散歩行って、ほんの少しだけ 芝生の感触を味あわせてあげたいです。^^
    そしたら脳への刺激にもなって、元気も倍増するかもしれませんね!
    春が待ち遠しいです!
          

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。