地震がきたら…

2011年03月09日 16:18

グリムスキーワード:エコマーク



更新が遅くなってしまって すみません!

地震が来て、ティティさんの母に無事よーーの連絡をしたら、

思いのほか、長電話になってしまって。(-ω-;)


皆様にも…大きな声で言います。「全員、元気です。^^」

いやはや、食器棚が倒れるかと思って、急いで、食器棚を支えに行ったわ…

でも、よく考えてみたら、押えている状態で、マジ倒れしてきたら、

ティティさん、ガラスの破片で…(-Д-;)


とりあえず、地震のせいで、(地震のせいにしておきます。。)

今日の記事、、、全く閃かなくなったので、 無理やりっぽい感じになってます。。

すみません。。。。


20110309kh1.jpg

ヒカル子 「地震っ!!! しがみつかなくちゃ!!!」

カオル子 「ヒカル子って、相変わらず バカね。」




20110309kh2.jpg

カオル子 「アタシは、あっちに逃げるわ!」

ヒカル子 「じゃ、ピピは こっちに逃げるわ!」


至って、冷静なお二人さんなのでした。

地震に全く動じない 我が家の猫達。 図太さはティティさんに似たのかな?^^

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

     


コメント

  1. ぽん母 | URL | -

    何事もなくって良かったです
    震度がけっこう大きくて昼のニュースはびっくりしました
    でもねこさんが動じないってのが一番救いかもですね^^;
    毎日ニャン太郎君のお顔に萌え萌え~させて貰ってまーす^^

  2. もこりん | URL | gWZsX.36

    一緒の方向に行かないのかぃ(笑)
    こういう時は助け合わないとダメなのよー( ;´Д`)ノ
    そんなわけでふたりとも、固まってないてすぐ動くように!
    、、、て言いたいところだけれど、
    ほんとにイザ!って時はすぐにキャリー入れなくちゃいけないから
    逆に固まっててもらったほうがいいんだよね(;´∀`)
    ちなみにヒカル子ちゃん、いざって時・・・
    そんな風にしがみついていてもたぶん倒れると思う(*`▽´*)ウヒョヒョ

    いやはや無事で何よりだったよー
    まさか自分と同じポーズしているとは思わなんだ(笑)

  3. ※kein※ | URL | -

    地震たいしたことなくてよかったです。
    ゆらゆらと、こちらも長くゆれてました。
    ヒカル子ちゃんのしがみつき姿、ちょっと必死ぽくて、くすっときちゃいます。(*^m^*)

  4. まぁち | URL | -

    全員無事で何よりです。
    ヒカル子ちゃんのしがみついてる格好には大笑いでした!
    でもニャン太郎くんも動じず?
    うちの場合はちょっとの揺れでもすぐ外(敷地内)に飛びだしてしまいます。
    たぶん怖いからだと思いますが…自分の身は自分で守る?ってことでしょうか。

  5. だっちゅ | URL | -

    今朝もありましたが、
    大丈夫だったですか?
    とっても怖い思いをされてるかと・・・
    みんにゃもドキドキしてるのではないでしょうか
    おきをつけくださいね!

  6. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 ぽん母様
    ご心配をおかけしてます。ありがとうございます!
    結構、長いこと揺れているような感じでしたよ~。
    ホント。我が家の猫達ときたら
    パニクる事もなく落ち着いているから不思議。(≧∀≦)
    アタシの「コラー!!」の方が、家が揺れていたりして。

    ニャン太郎くんのお顔に萌え萌えしてくださって、ありがとうございます。(*^o^*)

    -----------------------------------------------

    v-20 もこりん様
    カオル子とヒカル子に同じ行動を求めるのは無理っしょ~。(≧∀≦)
    でも、いざとなったら、二人でくっついてくれる可能性もあるかも…
    そしたら、ソッコー、キャリーバックに入れられると思うわ。
    一番問題なのは、ベッドの下に隠れられてしまう事…orz
    出てこないかもしれないのが不安~。
    倒壊するようなおっきな地震が来ないことを祈るのみよね。。

    やっぱり、食器棚は、支えにいっちゃうよね~。
    でも、それこそ、いざとなったら、逃げようね。皿より命よっ!^^

    -----------------------------------------------

    v-20 ※kein※様
    ホント…家具とかが倒れてしまうような地震じゃなくて良かったです。
    ※kein※さんちも、長くゆらゆら揺れていましたか?
    こっち方面なのかな?

    ヒカル子ね、地震が来たら、しがみつく相手は
    柱ではなく、アタシにして欲しいわ。(≧∀≦)

    -----------------------------------------------

    v-20 まぁち様
    ご心配をおかけしてます。ありがとうございます!
    しがみつくヒカル子に楽しんで頂けて嬉しいです。
    面白い子ですよね。呪文唱えたり、しがみついたり。(≧∀≦)

    ちーちゃん、、びっくりして飛び出しちゃうんですか?(>Д<)
    外の方が安全!って、瞬間的に思うのかな?
    出来れば、まぁちさんの胸に飛び込んで欲しいですよね。

    -----------------------------------------------

    v-20 だっちゅ様
    ご心配をおかけしております。ありがとうございます。
    とりあえず、全員 元気に過ごしております!!大丈夫です。
    深夜から ずっと グラグラしてて…結構、怖かったですよ。。
    でも今日は あの朝の地震からグラグラしてないので 
    少しホッとしているところです。
    きっと、大丈夫と思います!^^
        

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事