『ありがとうございます』

2011年03月19日 18:05


皆様 こんにちは。^^

あの大地震から8日が経ちました。
まだ、自分が揺れているのか、余震なのか、区別が出来ずに困惑することも
たびたびありますが…

元気です!(*^▽^*)

テレビも点くようになりました。
固定電話も繋がるようになりました。
そして、インターネットの接続も出来ました。

日々、元の生活に戻りつつあることを実感しています。

これも、たくさんの人々の力だと思うと、
嬉しくて、有難くて、なんと言ってお礼を言えば分からなくて、涙が出てきます。

本当に ありがとうございます。

東北には、今、どんどん支援物資が到着しつつあります…
とても 有難いことです…ですが…
茨城や、千葉は 大丈夫なのか…ものすごく心配になります。。。
多くの人たちの助けで、今の自分があるので、こんな事を言うのは間違っていると思いますが…、
でも、同じように 茨城や千葉も、被災されていらっしゃる方がいると思うと…
なんとなく 平等ではないような気がして、心が痛むのです。

忘れてはいけない。。。千葉と茨城も被災しているのです。

そちらのほうにも、物資が入っている事を祈るばかりです…
(こんな事を書いて 申し訳ございません…)



ティティ家の様子はーーーーー
相変わらず、水は出ません。(笑)
ガス?出ません。(笑)

多分、トイレとか、どうしているんだろーー?って、
疑問に思っていらっしゃる方、大勢いらっしゃいますよね?(≧∀≦)
赤裸々に書きましょうか?(≧∀≦)
でも、あまり気持ちのイイ、ネタではないので、
ライフラインが復活してから。にしますね。

猫たちの様子ですがーー。(被災後初のお写真です)

まずは、ニャン太郎くん。

20110319a1.jpg

今日、ようやく、かかりつけの病院へ行くことが出来ました。

ニャン太郎くんの体重は、被災前よりも、300gも減少してしまって…
4.36kgに…
でも、血圧とかも安定しているから、大丈夫というお墨付きを頂いてきました。
心配していた脱水も、先生の方からは 何も言われ無かったので、
きっと大丈夫と思います。

今までやってきた、お水を計る。カリカリを計る。
正直、そういう気持ちになるまでは、もう少し時間がかかりそうです。


カオル子です。

20110319a2.jpg

日々、静かに過ごしてます。^^
あの大地震の時、一番危険な食器棚の近くへ行ってしまった時は、
正直 興ざめでした。
でも、傷一つなく、揺れが収まって、抱き上げに行った時の
カオル子の表情は、一生忘れることは無いと思います。


ヒカル子です。

20110319a3.jpg

心配していた爪の様子ですか、「これなら大丈夫だよ~」って、言ってもらえました。
爪もちゃんと生えてくるよ。もう、痛みも引いているハズ。って。
あの揺れの中、本当によく頑張って逃げてくれたと思っています。





仲良くしているお友達から、欲しいものあったら言って!って言ってくれたのに、
猫達のモノしか思い浮かばなかった。

猫たちがいなければ、お友達がいなければ 今のティティ家は無い。

皆様に支えられて今があることに感謝して、この状況を乗り越えたいと思います。



今日のお昼ごはん。

20110319a4.jpg

ワイン(笑)とチンしたジャガイモと、並んでゲットしたコンビーフ。

今日は旦那さんが、仕事で蔵王まで行ったら、野菜の卸売していたって、
段ボールにたくさんの野菜を持って帰ってきてくれました。
そのお値段8000円。通常の3倍です。

でも、食べられないよりは、食べられる方がイイ。

食べなければ…猫も人も…

明日は、お肉が一人5kgまで買えるところを見つけた。^^
肉…食べたい。明日も頑張って並んで、肉を買うぞ!^^


大丈夫。
きっと、大丈夫。絶対に大丈夫。

だって、日々、イイ事が続いているもの。。。


心配して下さっている方に、心から感謝します。ありがとうございます。

節電を頑張っていらっしゃる方に、、、どうか、風邪などひきませんように…

皆様の温かい心は、ちゃんと伝わっています。ありがとうございます。




コメントのお返事…できなくて、申し訳ございません。
まだ、心に余裕がなくて、、、「ありがとうございます」って言葉しか、思い浮かびません。
皆様の優しさに甘えっ放しで、本当に、ごめんなさい。



 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



コメント

  1. north-dragon | URL | PTRa1D3I

    遅ばせながら ご無事で何よりですっ><
    IEの不具合で何名かの方のページがつながりません
    火狐とかIE以外の色んなネット閲覧モジュールを駆使して回ってます^^;
    とにかく よかった!
    ちょっと不自由が続きますが 何とかニャンズご家族ともお体に気をつけて頑張って!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. JOE | URL | -

    ティティさん、どうかあやまらないで下さい(>_<)
    私は千葉県在住ですが、ニュースでもある通り、沿岸部は津波で被災された方はいらっしゃいますが、内陸部は徐々に生活も落ち着きつつありますよ。
    停電に関しても不便を口にする人はいても、不満を口にする人はいません。
    お昼ごはんの写真を見て、本当に大変なんだなあと感じました。
    猫ちゃん達の為にもティティさんが体調を崩しません様にお祈りしています。
    頑張ってください!

  4. まぁち | URL | -

    ティティさん~~
    まだまだ大変なのにみんにゃの写真までUPしてくれて、こちらこそありがとうです。
    やっとみんにゃに逢えたv-238
    よく無事でいてくれましたね!

    まだまだ不便で不自由な生活かと思いますが、これから少しずつ良くなるよう日本中の人が願って一人一人が今何が出来るか一生懸命考えて応援しています。
    8000円のお野菜!旦那さま買う時ティティさんの顔がきっと浮かんだでしょうね^^
    ニャン太郎くんの処方食は買えますか?

    コメントのお返事は全然気にしないでね。
    こうしてそちらの様子を お知らせ頂けるだけでいいんです。
    だって今はみんなの気持ちにうんと甘えちゃって良い時なんですから^^
    トイレの貴重なお話待ってマースv-222


  5. らもら | URL | -

    大変な中、かわいいにゃんずの写真をアップしてくださってありがとうございます!
    ニャン太郎くんの優しい表情に心が和みました(^_^)
    どうか、謝ったりせず笑顔で物資を受け取り、得られる援助をしっかり受けてください。
    千葉も茨城もタイムラグはあるかもしれないけど絶対援助が届くから。
    ニャン太郎くんの体調が安定している事がわかって本当に嬉しいです。
    お肉、ゲットできますように!

  6. だっちゅ | URL | -

    大変な中、現状をお知らせくださりありがとうございます。
    救援格差だけはなくしてほしい。
    仙台にしても宮城にしても
    小さな集落ではまだまだ救援されていない場所があるようです。
    そして、ティティさんのように自宅で避難されてらっしゃる方は
    ますます救援の手がないのではないでしょうか。
    物資が一定の場所にだけあふれてしまうムダがありませんように願うばかりです。
    お近くに避難場所とかありましたら、顔だしてみるのもいい事ですよ。
    だって、そのお食事・・・・見ていて辛いです。
    そこの卸屋さんもいろんな理由がおありでしょうが
    3倍の8千円て・・・・数量限定は仕方ありませんが便乗値上げはやめていただきたい。
    でも、旦那様がそのお野菜を見つけた時の心境を考えると涙でます。

    ニャンちゃんが病院に行けて安定しているのがわかってホッとしています。
    カオル子ちゃん、よく食器棚をかわしたね。
    ヒカル子ちゃん、爪が早くなおりますように。
    みんにゃの怯えた表情が目にうつります、もちろんティティさんも旦那様の。
    まだまだ、大変なことと思いますが
    どうかお身体にきをつけて、みんなが応援しています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事