水も出たよ~!!

2011年03月23日 14:13


皆様 こんにちは。^^

昨日の夕方…!!!!
とうとう、水が出るようになりました~~~(>▽<)(>▽<)
お隣さんから、携帯に「水が出ますよ~~!」の連絡が来て、
その数分後、一軒家にお住まいのご近所の方まで、
アパートの呼び鈴を鳴らしにきてくれて、「お水が出ますよ~~!」って。

ご近所みんなで、お水の出る喜びを分かち合いました!

その後、ソッコーで、お風呂の掃除をし、トイレ掃除をし、洗濯をしました。^^

お水が出る事で一番嬉しかったのは…

「お風呂!」って思うでしょ?
いや~。お風呂は、もちろん嬉しいのですが、
トイレのお水が流せる事が一番嬉しかったです。
用を足した後に、お水が流せるって、なんてステキなんでしょう!(≧∀≦)

この水道工事も、ガス注入も 電気の復旧も…
全て、宮城県の人だけでなくて、県外から集まって 復旧作業をしてくれたこと。
心から感謝致します。ありがとうございます。

これで、ティティ家のライフラインは完全に復活しました。

皆様、本当に ありがとうございました。



さて。猫たちの様子です。

ニャン太郎くん。

20110323a1.jpg

お目目に 力が漲ってきています。^^


カオル子です。

20110323a2.jpg

ミニタワーでマッタリ中。
このミニタワーは、、、食器棚のすぐ近くに置いてあるのですが・・・
余震が来ると、食器棚のガラス戸が ガタガタと音を立てるんです。
その音が聞こえると、ダッシュで 逃げてきます。
しばらくは こんな調子なんだろうなぁ~。って思います。


ヒカル子です。

20110323a3.jpg

ハイ♪ 見ての通り、元気にタワーのてっぺんによじ登ってます。
しかし…ここ3日連続で、嘔吐…orz
多分、ずっと気が張っていたのが、ここへきて、ようやく落ち着いてきたんじゃないかな?って。
いつも元気一杯な子だけど、一番デリケートな子ですから。^^



ティティさんはーー…
相変わらず、余震がくると、半べそかいてます。
寝室にいると そんなに怖くないんだけど…リビングにいると怖くって。(-∀-;)
食器棚が ガタガタと音を立てるから。だと思うのですが。
グラグラっとすると、心臓が ズキーーーーーン。って、します。orz
『ドキーーーーーン』じゃないんです、「ズキーーーン!」です。

フツウの生活を送れる環境は整いましたが…
食器棚の中身は、レトルト食品とか、カップラーメンとかの食材入れに。
猫たちの3段ケージの一番下と二段目は 食器入れに。
夜は、寝室で猫たちも一緒に寝る。
以前の生活になるには、もう少し時間がかかりそうです。

でも今、幸せです。^^


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



コメント

  1. hana | URL | -

    ティティさん、大変なのにUP有難うございます。

    解ります。胸が痛いの・・・私も怖くて毎日泣いています。
    被災された方々に比べれば恵まれた環境に居るくせに・・・
    情けないくらいです。

    ティティさんの張り詰めたお気持ち。。。
    私に分けてください。一緒に苦しみましょう。
    私に念力で送っちゃってください(笑)
    そして、笑顔が戻ったら一緒に微笑みましょう。
    NETでしかお話したことがありませんが
    ティティさんが身近な方と思えて・・・(勝手にごめんなさい)

    何も具体的にお力になっては居ませんが
    ティティさん家のご無事を日々祈っております。

    ニャン太郎君、頑張ってね。


  2. JOE | URL | -

    ティティさん、お水が出て良かったですね!
    自分の事のように嬉しいです(^O^)/
    ニャン太郎君、カオル子ちゃん、ヒカル子ちゃん、
    みーんな良く頑張ったね(T_T)
    偉いぞぉ~‼
    ティティさん、余震の恐怖分かります…
    日本の下に住むでっかいナマズさん、早くおとなしくなってくれい!

  3. もこりん | URL | -

    おーーーやったぁやったぁーヽ(*´∀`*)ノ
    良かったね・・・・!
    普通のことなのかもしれないけれど、
    お水を流せる喜び、、、これって経験しないとわかりづらいのかも、、、
    ほんとにほんとに嬉しいよねぇー(*´∀`*)
    ライフラインすべて揃ったのね、良かった♪♪
    余震はねぇ、、、こればっかりは、、、
    ほんとに早くおさまってくれることを祈るばかり。
    ティティさん、繊細だから心配だよ(´・ω・`)

    ニャンちん、カオル子ちゃん、ヒカル子ちゃん、
    それぞれの表情や行動も、徐々に戻りつつあるねぇ~
    何よりそれが嬉しいね、早く普段の生活に戻れたらな(*´ω`)
    うちのもゲリンチョスが立派なかりんとうに戻ったよ♪

  4. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 hana様
    たくさんご心配頂きありがとうございます。
    余震。。。怖いですよね…
    でも そんな余震の回数も日々、減ってきていますよね。^^
    今日は、茨城方面が多くて…これはこれで また心配なのですが…。
    こちらは、どんどん良くなってきているから大丈夫と思いますよ。

    ニャン太郎くんも頑張ってくれています。^^
    お互い、頑張って乗り越えていきましょうね。

    -----------------------------------------------

    v-20 JOE様
    たくさんご心配頂き、ありがとうございます!

    お水。。。ものすごく嬉しかったですよ~!
    今まで、いかに自分が恵まれた環境で日々を過ごしていたか、、
    痛烈に実感。。これからは、お水も大切にしたいと思います。

    ホントに。。。誰か、ナマズさんの頭を撫でて落着かせてあげて欲しいです!

    -----------------------------------------------

    v-20 もこりん様
    ありがとうございます!
    やっぱり、お水が出ると、ココロの余裕も少しは出来るよね~。
    おトイレの水をレバーで流した瞬間…もう脳内は完全にお花畑になりましたよ!(≧∀≦)
    余震の回数、、少し減ってきているような気がするよね。^^

    繊細に見える?うっそ~(@◇@) マジー?
    繊細なフリをしているだけかもよ~。(>▽<)って、言いつつ…
    自分の心臓は、やっぱりノミ位の大きさだと、実感してます。(=▽=)
    でも、大丈夫。。心配してくれて ありがとうね。^^

    みんな、少しづつ、地震前の表情に戻ってきた気がするよ~。
    おぉっ!りっちゃまもかりんとうに?!良かった~。良かった~。
    慌てなくてもいいんだもんね。ゆっくり確実に いつも通りの生活に戻れればいいんだもんね。^^
    頑張るゼ!頑張ろう!
       

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事