スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫たちで、癒されています。

2011年03月25日 15:13


皆様 こんにちは。^^

昨日、少し大きめの余震がきて、「怖い!怖い!」と 怯えまくったアタクシ…orz
小さな揺れも、ものすごく大きく揺れたような気がするし、
長く揺れると、そのままデカク揺れ始めるような気がするし。
もうすっかり、トラウマ状態です。orz

こればっかりは、どうしようもないのでしょうが…
あまりにも 小さすぎる自分の心臓に辟易してます。。
おかしいな~。自分の心臓には毛が生えていると思っていたのに。
なんだか、毛が生えている気がしなーい!

ちなみに カオル子ちゃんも すっかりトラウマになってしまっているようです。
昨日の余震では、寝室へ避難していったのを見たのですが、
その後、姿が見えなくて探しまくりました。
そしたら 寝室の一番奥の隅っこで 震えてました。(-□-;)

カオル子の心のケアもしなければ…



さて。本日の猫たちは~~

ニャン太郎くんとカオル子は 仲良しさんしてます。(*^o^*)

20110325a1.jpg

20110325a2.jpg

こうして密着している姿を見ると、余震で怯える自分の心が癒されます。。



ヒカル子ちゃんは…

20110325a3.jpg

ハイ♪ 本日も「ネコ」しております。(≧∀≦)


ところで…今日はーーーー!ささささ寒いっ!!!!
一応、、ティティ家も節電をしております。
震災前までは、ホットカーペットを点けっ放しにしてましたが、、
現在は、パネルヒーターのみで過ごしてます。温度設定はもちろん「低」。

まだ、電気がつかない地域にいるお友達の事を考えると…
アタシにも出来ることを 少しでも やっていきたいな。と思います。

後…皆様のお知り合いの猫ちゃんで、

ヒルズの「i/d」 というカリカリを食べてる子がいらっしゃったら教えて欲しいです。
未開封の状態で ウチにありますので… 差し上げたいです。
あの地震で、カリカリの確保が難しくて、
病院で売られていたカリカリが、これしか無かったんです。。
今は、もう確保できているので…
困っていらっしゃる方がいたら、教えてください。
どうぞ、よろしくお願い致します。


頑張れ。東北。頑張れ。関東。頑張れ。日本。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    


コメント

  1. もこりん | URL | gWZsX.36

    うん、昨日のはチトいつもより揺れた??
    でも別に何も倒れるものや落ちるものがなかったんだよー
    あの時に比べたらきっとちっさいんだろうね(^ω^;)
    でも相変わらず食器棚を押さえにいった自分、、、情けない(笑)
    ティティさん繊細だよー!
    心臓に毛だなんて、、、とんでもない!
    ガラスのような、繊細な心臓だよ、しかもびぃどろの底みたいな薄いの。。。
    守ってあげなくっちゃね。。
    自分は大丈夫よ、今回のことでやっぱり心臓に毛どころか、
    やっぱり金タワシだって分かったから(笑)

    カオル子ちゃんの心のケア、、、しなくちゃね(´・ω・`)
    うちも自分はおいといて、リッヒがやっぱりトラウマに。。
    安心させてあげたいけれど、やっぱりお布団に逃げるしかなくてね。
    時間がかかるかもしれないけれど、安心させてあげたいね~
    このふたりのラブラブな寝姿を見ていると、なんかホッとするな(*^ω^*)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. めががん | URL | ZMUMkWGc

    はいっ!!
    私もティティさんは、繊細な心臓&心だと思うに1票!!
    援護しなくちゃって、全力で思うわよ。
    そっか…。カオル子ちゃん、トラウマになってるのね。
    ウチのドナとジリアでさえ、トラウマになっているっぽいから…。
    (不安だよー!って言われて抱っこすると、しがみついてくるんだモン)
    実際にすっごく怖かったわけだから、無理もないと思う。
    ニャン太郎くんにたくさんくっついて、
    体温のぬくもりを受け止めて、心が癒されていって欲しい。
    しかし…。このふたり、本当にいいカップル~!

    寒さで喘息の咳が酷くならない程度の節電にすること~!!
    めががんからのお願いなのだ^^

  4. まぁち | URL | -

    ニャン太郎くんにカオル子ちゃんがいて良かった^^
    カオル子ちゃんにニャン太郎くんがいて良かった^^
    こうして二人で寄り添っている姿を見ると♪

    ヒカル子ちゃんに目力が戻ってきた?
    数日前は写真を通しても怖かったんだと伝わる目をしていましたけど、少し落ち着いてくれたかな?

    PS
    こちらの事まで気にかけてくださってありがとうございます。
    ちー、手術後 若返ってとてもよくおもちゃにじゃれます。
    7キロでも頑張ってドスドス走っています^^

  5. みなみ | URL | -

    怖いですよ~!怖くて当然です!!
    名古屋で震度3程度でも怖くて泣けてきます。
    はやくおさまってくれるといいですね。

    お顔くっつけて寝てる姿が可愛いですね~。
    とっても癒されます。
    ヒカル子ちゃんは、まんまる黒目で
    何を狙っているのかな~?

  6. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 もこりん様
    ね。揺れたよね~~…
    なんか、床が回転するような感じで…思い切り涙目だったよ…
    そうそう。モノとかは落ちなかったよね。震度4は、大丈夫な揺れ方って事ね。
    って、もこりんさん!!!また 食器棚押えに行ったのーー?
    危ないから駄目だよ~!もう食器とか入れちゃったのかな?
    もしそうだったら…アタシも押えに行っちゃうかもー。(>◇<)
    でも、本気で気をつけて~。。
    今、もこりんさんに何かあったら、立ち上がれなくなるから。

    えーー。そっかな…そっかぁ…繊細かな…
    もしそうだったら!!!もっと 図太くなりたいっ!!!
    せめて、フツウの亀の子タワシぐらいになりたいわ。(≧∀≦)

    りっちゃまも?そうだよね…
    酷い揺れ方だったもんね。
    少しづつ、怖かった心が癒されていきますように。。

    -----------------------------------------------

    v-20 鍵コメ様
    いつもお世話になってます!^^
    今後とも、よろしくお願い致します♪

    -----------------------------------------------

    v-20 めががん様
    ひぃ~~。めががんまで、繊細な心臓って言っちゃうのー?
    いやはや、全力で援護したくなるなんて…嬉しすぎる。ありがとうございます!
    めががんファミリーに何かあったら、アタクシも全身全霊で 頑張らせて頂きます!

    ドナちゃんとジリアちゃんもトラウマー?
    そっか~・・・あんな体験そうそうしないもんね。。
    抱っこして、しがみついてくるなんて…ちゃんと守ってくれる人をわかっているね。^^
    少しづつ 怖かった心が癒されていきますように。。

    この二人…地震後から さらにラブラブ度アップしてますわ。(*^∀^*)
    一緒にいてくれれば、何かあった時に確保しやすいから 
    ラブラブ度がアップしてくれて、ラッキーです。^^

    ハイ♪節電もほどほどにする~。
    咳。。日々 楽になってきてる。ホクナリンテープが頑張ってくれてます!
    めががん、ありがとう~!

    -----------------------------------------------

    v-20 まぁち様
    本当に、ニャン太郎くんとカオル子。。お互いにお互いを必要としてくれて。(T_T)
    二人のこんな姿を見るたびに 本当に感慨深いものがあります。

    ヒカル子もだいぶん元気が復活してきてますよ~。
    でもグラグラッっとすると、瞳孔が一気に開いちゃうけど。(-∀-;)
    こればっかりは、やっぱり時間が必要ですね。。
    余震で 震度4とかが、来なくなれば、もっと落ち着いてくれると思います。^^

    ちーちゃん 元気に頑張っているようで安心しました。
    7キロ? 一杯食べられるようになったから キープできているんですね。^^
    これからも元気に過ごせますように。

    -----------------------------------------------

    v-20 みなみ様
    やっぱり、怖い気持ちがあっても おかしくないですよね。。。
    名古屋でも震度3ですか?!
    ・・・・・・・・・・・・怖いですよね・・・・
    本当に、早く落ち着いて欲しいです。

    みるくちゃんといちごくんのカップルに限りなく近い雰囲気でしょ?^^
    アタシも、みなみさんちの2ニャンコで、とっても癒されてますよ♪
    ヒカル子ちゃんの狙ってるブツはーー、
    アタシのユラユラと揺れているロン毛っす。(≧∀≦)
    髪の毛長いので、立って構えると、必ず 狙ってくるんですよ。^^
       

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。