スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災後初の微妙な3ショット。

2011年03月27日 16:36


皆様 こんにちは。^^

今日はー、朝起きたら…すでに9:00。
ニャン太郎くんのランタスタイムのアラーム音で目覚めたという、
なんとも優雅なティティ家です。orz

ホントは、早起きをして 食材ゲットのため、三越へ行く予定だったのですが…
時間的にも厳しくなってしまったので、近場で食材を物色することに。

狙い目商品は。。

野菜。
魚。
トイレ掃除グッズ。
シャンプー。
点鼻薬。
チョコパイ系のお菓子。
アイス。
炭酸水。

以上。

どれも、贅沢な品物に感じます…
こういう時、避難所生活をして頑張っていらっしゃる方の事を考えてしまって・・
思わず 申し訳ないような気持ちになってしまいます。
でも、、、こればっかりは仕方ないですよね。。
手に入った食材達は、感謝の気持ちを込めて 消費していきたいと思います。

で、行った先。(マイナーなネタですみません)

マックスバリュー
ツルハドラッグ
ミニストップ
カワチ薬局
スーパービッグ

5件回って、全て欲しいものゲットすることが出来ました。

最後に行った スーパービッグでは、お惣菜コーナーもあり、
フツウに 唐揚げやカキフライやトンカツなどなど、売っていて、びっくりしました。

え?買ったのか?ですって? 買いましたがな~!カキフライ!(≧∀≦)
後、カワチ薬局も、品ぞろえが豊富でしたね。

お値段は、、、う~~~ん…まぁまぁ。と言ったところでしょうか?
でも、マックスバリューで買ったお野菜達は、比較的 安かったような気がしました。
きゅうり5本で160円とか、まいたけ100円とか。
良心的だと思いました。

乳製品はー、売ってませんでした。でも 卵はおひとり様1パックで売っていましたよ。

少しづつ 品ぞろえも豊富になってきています。^^

来週には もっと良くなっているんじゃないかと期待も膨らみます♪




さて、ネコ達ですが。

ヒカル子です。^^

20110327a4.jpg

「ぎょぎょぎょ!」っとしてます。

その理由は!

ニャン太郎くんとカオル子が またもやラブラブしてたから。(↓)

20110327a1.jpg

思い切り 、乗っかっちゃってますね。(*^m^*)

押しつぶされ気味のカオル子…

20110327a2.jpg




極楽なニャン太郎くん…

20110327a3.jpg

そんな2ニャンのお写真を撮っていたら、ヒカル子も乱入(?)

20110327a5.jpg

ハイ♪ 微妙な3ショットのできあがり!(≧∀≦)

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    


コメント

  1. まぁち | URL | -

    ふふふ^^ティティさんはチョコパイ系がお好きなんですね~
    震災後はしばらく食べられなく辛かったですね。
    だって甘い物は身体が疲れていても頭が疲れていても欲しくなりますよね。
    それに必要以上の買占めはNGですが、いろんな事考えて我慢してしまうより スーパーの方が作ってくれたお惣菜を一つ買ったり明日も元気でいる為に今あるお菓子を買ったりする事も大切ですものね。

    3ショットの微妙なお顔のヒカル子ちゃん。
    どーしてもあの呪文を唱える姿が目に焼き付いて離れません(・_・;)
    ニャン太郎くんに愛されているカオル子ちゃんは幸せだな~
    (ニャン太郎くんの生き様!カッコ良いです!!)





  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 まぁち様
    チョコパイ系のお菓子は大好きですね。でも、和菓子系も相当好きですよ。^^
    甘党の酒好きです。^^
    震災後のしばらく食べられなかった時は…んーーーー…辛いと言うよりは、、、
    喉を通らなかった。って感じですから、辛くはなかったと思います!^^
    今、チョコパイ系のお菓子が食べたくなるのは、心に余裕が出来てきている証拠かも♪
    って、さりげなく正当化。。買い物し終わった後は、思い切り罪悪感に苛まされるので…
    貴重な食材をとにかく無駄にしないようにしたいと思います。

    あははははは~~。ヒカル子を強烈に印象づけたお写真でしたよね。(≧∀≦)
    ヒドイ事になっている被災地が元気になる呪文も唱えて欲しいです。^^
    ニャン太郎くんとカオル子は 今もぴったりとくっついて過ごしていますヨ♪

    -----------------------------------------------

    v-20 鍵コメ様
    本当に…もう大きめな余震は勘弁して欲しいです~~~!
    心臓が…痛いです。。
    でも早速、大きな声出して、恐怖を撃退してみたらーー、すっごくスッキリしました。^^

    ついつい、もっと大変なヒトがいることを想像してしまって…
    感情を殺したくなります。。もっと、しっかりしなくちゃ。って。(-∀-;)
    あんまり我慢し過ぎないようにしないとですね。。
    ご心配頂き、ありがとうございます!大丈夫。大丈夫。^^
       

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。