スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


緊急地震速報???

2011年03月28日 14:24


皆様 こんにちは。^^

朝から 少し大きめの余震が来て、
歯を磨きに行くのも、トイレに行くのも、ネコ達が気になって仕方がありません。
だって、もしトイレに入っている間にーー!!!とか、
もし歯を磨いている間にーーー!!!って、思うと、
ネコ達の傍にいたくて…。何かあったら 即座に確保しなくちゃだから…orz
しっかし、朝から地震は刺激が強過ぎです。

それに緊急地震速報。

今朝の地震の時には、緊急地震速報のアラーム音(テレビ)が鳴り始めたら、
コマーシャルに変わりました。

CMが終わった後に、アナウンサーが
「緊急地震速報です!表示されている地域の方は強い揺れに注意して下さい!」
って、もう揺れているのですが…しかも、その地域を見る余裕無し。。
結構、長い時間揺れていましたね。。

ああああああああああああ…怖かったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

仕事に出かけたばかりの旦那さんは、揺れがおさまってから電話くれたのだけど、

「新潟沖だったわりに、揺れたねー!」って、
どうやら、携帯表示は 新潟沖だったらしいです…

結構 揺れて 「イヤーーーー!!!」っと、小さめな悲鳴をあげたのに
蓋を開けてみたら、震度3…
あれで震度3????あの揺れで震度3????

揺れに敏感になりすぎている自分が情けなくて、
膝から崩れ落ちたティティさんなのでした。


さて。ネコ達の様子はーー。^^

ニャン太郎くんです。

20110328a1.jpg

アタシが怯える回数が多いせいか、
ニャン太郎くんのお顔が どんどん精悍になっていくような気がします。
アタシの不安を敏感に感じ取って、落着かないハズなのに。
やっぱ、ニャン太郎くんはスゴイです。




カオル子です。

20110328a2.jpg

相変わらず余震がきた時の怯えっぷりといったら…orz
でも、カオル子の傍には ニャン太郎くんがいる事が多いので、
きっと 大丈夫。



ヒカル子です。

20110328a3.jpg

マイペースに日々を過ごしております。^^ さすが猫。(≧∀≦)
でも、おもちゃを振ってあげたら、唸られたので、もう少し時間が必要かな。



おっし。気をしっかりもって、頑張るぞ。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. shizu* | URL | CjR4k1/2

    ニャン太郎くんは本当に頼りになる男だね~♪さすがっ☆
    TVで地震速報や、只今地震がありました・・なんて聞く度、
    ほんともう、これ以上揺れないでおくれと願うばかりです。

    はなちん・・のの字マッサージ毎日やってます。
    大変な時にありがとう!!

  3. めががん | URL | ZMUMkWGc

    余震って言われても
    怖いと感じることに違いはないものね(泣)
    あの緊急地震速報のビービー音、
    恐怖をあおるので、違うヤツにして欲しくない?!
    どんなのがいいかって言われると、
    悩んじゃうんだけどサww

    ニャン太郎くん、男だね~!!!
    うん、さすがだわ(*^_^*)
    お写真の表情が、任せとけって感じ^^
    カオル子ちゃんの怯え、
    うんうん、そうだね!
    ニャン太郎くんがいるから大丈夫になるさ!
    ヒカル子ちゃんも元気いっぱいに
    遊べる日が必ず来るわよ。
    って、私は信じてる(*^_^*)

    お写真の背景色が
    グリーン系なのって、いいなぁ。
    新緑のイメージにつながって、希望を感じるよ~(^o^)/

  4. らもら | URL | -

    ニャン太郎くんには惚れ惚れしますね
    女子が圧倒的に多いティティさん宅で、おとうはんのいない間はニャン太郎くんがひとり男子。
    この精悍な表情を見るだけでも力がもらえそうです^^
    ほんと、強い揺れかと思ったら意外と小さかったり
    たいしたことなかろうと思ったら
    結構大きかったり・・だいぶ体の感覚が鈍っているような気がしますよね・・揺れてないのに揺れてるような気もするし><
    はやく穏やかな日々が戻って欲しいですね

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-19 17:31の鍵コメ様
    寝ながら震度を確認するとは!!やるぅ~~~!(≧∀≦)
    ホント。絶対に震度4はあったよね!
    緊急地震速報が どんどん オオカミ少年化してきているような気がするわ…orz
    最近のアタシ。。三半器官が、マジでヤバイ気がします…orz
    地震が来る前に、ものすごい勢いでゴォォォォォォ~っていう耳鳴りがするようになったよ。。
    どうせなら、大きいのが来るのか、小さいのかが分かれば完璧なのにー!

    ニャン太郎くん♪本当にキリリ顔するようになったよね。
    本気で「頑張らにゃ~!」って思っていそうだよ~。
    老猫に気を使わせてるアタシって一体。。(≧∀≦)
    頑張って、亀の子タワシになるわ!^^

    デパートMののオープン時間、11:00~14:30までの短時間だから、
    丁度、タイミング悪かったのかも…
    来週あたり…ロフト辺りにいってみたいんだよね…
    欠けまくってるお茶碗で ごはんを食べる侘しさ。みたいな。
    お皿でごはん食べるのって違和感バリバリ…
    なんとか、お茶碗をゲットしたいです!^^

    -----------------------------------------------

    v-20 shizu*様
    ニャン太郎くん、老猫とは思えない頼もしさですよ~!(*^Д^*)
    アタシの事を支え、カオル子を守り…う~~ん。出来過ぎですよね。^^

    ホントに、もうこれ以上 揺れないでほしいです…
    きっと、誰もがみんな そう願っていると思うので、
    その気持ちが 地下にいるナマズさんに届いてきていると思います!
    だって今日は とっても穏やかです♪

    のの字マッサージの効果、、どうでしょうか?
    マッサージをしていると、運子さんがあるのもわかりますよね?(≧∀≦)
    立派な運子さん出てきますように。。

    -----------------------------------------------

    v-20 めががん様
    そうなのよ~。余震は余震でも、地震だし!みたいな。
    やっぱり、揺れると それ相応に怖いです。。
    アタシの場合、怖がりすぎなのかもしれないけど。。orz
    確かに、あの緊急地震速報の音は、神経を尖らせる…
    鳥の鳴き声とかだったら、どうだろう…って思うけど、
    それじゃ、全然、緊急性が無いか…
    運動会の音楽とかだったら、どうかな?って、思わず音について真剣に考えてみた♪(-∀-)

    ニャン太郎くん。。。どんどん凛々しくなっていって、本当に頼もしいです!
    慌てず ゆっくり、皆の心が癒えていくといいなぁ。って思います。
    めががんちのお嬢様達もね。^^

    ウチの黄緑色で、希望が感じられるなんて嬉しい~!^^
    黄緑色が背景になるようにお写真撮るぞ!
    しかし、、「kiss new」は、軽くて、手ぶれしまくってるわ…orz

    -----------------------------------------------

    v-20 らもら様
    ありがとうございます!
    本当に、どんどん凛々しくなっていくから、すっごく不思議です。^^
    全然 老猫っぷりを感じさせずに、むしろ若々しい…地震の刺激か?って感じですよね。
    さりげなく、ニャン太郎くんの冷静さに、安心をもらってます♪

    ね。地震速報、全くアテになんないですよね。
    アタシも相変わらず船に乗っているユラユラ感の中にいます。
    まだ時々、大きめの余震がくるから、お互い 気をつけましょうね!

    -----------------------------------------------

    v-20 10:08の鍵コメさま
    お帰りなさい。。
    無理しないように…涙を我慢しませんように…
    ゆっくり、元気を取り戻してくださいね。

    お陰さまで。ネコ達も日々元気をを取り戻しつつありますよ。^^
    大丈夫。きっと大丈夫です。^^
    大変なのに、お気遣いありがとうございます。
       

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


