スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切なすぎる間違い電話。

2011年03月29日 15:27


皆様 こんにちは。^^

あの大地震から、間違い電話が2回ほどあったティティ家です。
一回目の電話のときは、おじさん風。

「おいっ!無事なのかっ!!!こっちは無事だぞっ!!!」

あの…無事ですが…あの…どちら様…でしょうか??みたいな…

地震発生から1週間が経過していた頃なので、
なかなか連絡が取れない身内とやっと連絡が取れたと思われたでしょうね…orz

間違いである事を伝えたら ものすごく がっかりした様子でした…
ものすごく申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。
きっと今頃は、連絡をつけたい相手と連絡がとれた。と思いたいです。

そして、今日もまた。。今度は、おばあちゃん風。

「Nさんっ???Nさんっ!!!大丈夫なのっ??」
Nさんではない旨を伝えたら、やはり ものすごく がっかりされて…orz

それなのに 「貴女も元気出してね。。。」
明るい声で 「ありがとうございます。大丈夫です。」と言ったら。。
電話口で泣かれてしまい… 
「本当に大変だったでしょう、元気出してくださいね。T_T」
「ハイ。大丈夫です。ありがとうございます。Nさんと連絡がとれますように祈ってますね。」


こんなに切ない間違い電話が、また かかってきませんように…
いつか連絡が取りたい相手に連絡が取れて 笑顔になれますように…




さて。ネコ達ですが。。

今日は、本当に朝から穏やかな空気が漂っておりまして♪
ニャン太郎くんは、幸せそうな寝顔を浮かべてます。

20110329a1.jpg

そんな幸せそうなニャン太郎くんと一緒に寝たいカオル子。


20110329a2.jpg

「一緒に入ってもいいでしょうか?」と、アタシに聞く。^^

どうぞ。どうぞ。とお尻を押してあげたら、この通り!(↓)

20110329a3.jpg

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

仲良くギウギウ詰め。。

20110329a4.jpg

カオル子ちゃん、ご満悦の表情です♪


その頃、ヒカル子は?って言いますと。。。

寝室で、一人寂しく アルマジロ。

20110329a5.jpg

シャッターを切っていたら、

20110329a6.jpg

「お母様、、ぴぴ眠たいのー」の、この表情。

おでこの辺りに 優しくキスをしてあげたティティさんなのでした。^^



 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   


コメント

  1. JOE | URL | -

    ジーンとくる間違い電話ですね(T_T)
    2週間以上経った今でも、大切な人を探す人達がたくさんおられるのですね。
    私も何年か前、間違い電話を受けました。
    「たった今、子供が生まれました!母子共に元気です!」
    という男の方からでした(^^)
    こちらまで嬉しくなったのを思い出します。
    ティティさんと話したおばあさんが、大切な人と連絡が取れますように
    私も祈っています。

  2. もこりん | URL | gWZsX.36

    なんだか切ないね~~(´・ω・`)
    無事連絡取れたかしら・・・・・
    うちには一度もそういうのがきてないけれど、
    でもきっと緊迫した感じの声だったりするんだろうな。
    一日も早くみんな連絡取れますように。。
    ちなみにツイッターでね、おいらの名前で「探しています」というのがあったそうな!
    えぇーーー誰だろ誰だろー(;´Д`A ```

    付添婦さんたら優しいねーー(*^m^*) ウフフ
    このふたりのギュウギュウ詰めを見るとこっちまでなぜか
    「じぃさんや(*´ω`)ノ」
    「なんだね、カオル子や(歳の離れた若い嫁)(´ι_`  )」という
    そんな気分になってしまうのだよ(笑)
    微笑まずにはいられないねー

    、、、ととと、、でもそこで、ひとりニャンコなお方が(*`艸´)ウシシシ
    やっぱりぴぴちゃんは丸くなって寝てこそ!だよねー♪ニャンコだもん♪

  3. めががん | URL | ZMUMkWGc

    だぁー(p_-) 切なすぎる!
    間違いだってわかっても
    思いやりの言葉をかけることが
    できるのって凄いなあ。
    そんなあったかいおばあちゃんに私もなりたい(しみじみ)
    てか、それには60以上生きなきゃダメだよね(^^ゞ
    生かされている以上、長生きしなくちゃだなー!!

    カオル子ちゃん、奥ゆかしい女性だわ~。
    ふたりでぎうぎう、幸せもぎうぎう(*^_^*)
    2011年ベストカップル大賞は間違いないと思う~~!!
    ぴぴちゃんは、いつ見ても綺麗なアンモナイト♪
    最後のショットは、たまらんのぉ~!
    ぷりちーぴぴちゃんなのだ。
    私も、ちゅーしたくなっちゃう~(^o^)

    カメラが軽くて違和感があるのって、
    わかる、わかる(笑)

    追記したくて戻ってきちゃった(^^ゞ
    裏モフのニャン太郎くんさ、
    お耳の飾り毛にまで
    エナジーが溢れてるって
    そんな風に感じたよ~~!!

  4. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 JOE様
    見ず知らずのアタシにまで気を使うおばあさん…本当に、せつなかったです。。
    いまだに大切な人との連絡が途絶えているなんて 哀しすぎますよね。
    その大切な人と、連絡がとれるといいなぁ…って、心から、そう思います。

    ってか、JOEさん、素敵な間違い電話を受けたことがあるんですね。
    間髪いれずに「おめでとうございます!」って、言っちゃったでしょう?(≧∀≦)

    -----------------------------------------------

    v-20 もこりん様
    そうなのよ~~。本当にせつないったら…
    その前のおじさんの時も、電話の相手が自分で、申し訳ない気持ちになったけど、
    今回もまた、Nさんじゃなくて、ごめんなさい…って思った。。
    声の感じがね、やっぱり、「やった!繋がった!!!」って感じだから、
    ますます、申し訳なさで一杯になってしまうのかもね。。

    もこりんさん、探されてるのーーーー??えーーー!!!(@Д@)
    同姓同名じゃなくて? いやぁ~~、びっくらしちゃうわ。。
    ホント、誰だろ~?って感じだよね~。

    付添婦さんたら、ホンット、優しくて。。
    ここ最近は、ニャン太郎くんが トイレ&水(セットなのだ)に寝室へ向かうと
    カオル子まで一緒に ニャン太郎くんの後をついていくんだよ。orz
    まさに、もこりんさんの思う「じいさんや」「なんだね、カオル子や」の世界だよ。(≧∀≦)
    さりげなく悔しい感じだけど、仲良くしてくれるのはイイ事だから。我慢するわ。
    ヒカル子もくっついてくれたら、三色団子になるのにね~。^^

    -----------------------------------------------

    v-20 めががん様
    ね。。ホントにせつなすぎて、電話切った後、ちょこっとウルウルしちゃった。
    見ず知らずのアタシにまで 元気出して。なんて。。優しいですよね。。
    こんな体験しちゃったら、本気で長生きしなくちゃって思うわ。
    めががんも、思い切り電話でリアル体験しているんだから、長生きしなくちゃですよ。^^

    このお二方、ほんっと、ラブラブっぷりが 日に日にアップしていってるんだけど♪(≧∀≦)
    嬉しい気持ち半分。嫉妬の炎が中火。的な感じです。(*^Д^*)
    ヒカル子も、一緒に寝てくれるようになるとイイんだけど。
    でもでも、一人で寝ている分、余計愛しさが増して、ムギュっとかブチュっとかしたくなるんだよね。^^

    50Dの修理代…32161円だって~。修理から戻ってくるのも、いつになるか不明。。
    戻ってくる頃には、多分、kiss new の軽さに慣れてしまっていそう~(>◇<)

    裏モフ見て、追記とは。。(*^m^*) ありがとうね。
    エナジー溢れてた?(≧∀≦) ニャン太郎くん、マジ、絶好調だよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。