ネコ達の役割分担。

2011年03月31日 14:03


皆様 こんにちは。^^



今日は、1、2秒で止まる余震が多くて、げんなりしてます…

(正確には、一昨日の夜からです。)

結構強い力で、ググググッ っと、揺れるんですよ。。orz

目の前にある、「クワズイモ」の葉っぱが ユラユラ揺れるし、

食器棚の扉が ガタガタと音を立てるので、絶対に揺れているハズ。

でも、地震速報には出ない…

ものすごく不気味です…

もう大きな揺れは来ないハズ!!!と、信じているのですが、

やっぱり、怖いものは怖いです~~!


でもそんな軟弱な心を、微笑ませてくれるのは、やっぱりネコ達。

20110331a1.jpg

20110331a2.jpg

ふたりで寄り添っていれば、怖くないね。^^

今日は、このラブラブな二人とアタシの近くにいたヒカル子。

20110331a3.jpg

…文句言ってそうだけど、ヒカル子のこんなお顔も あたしを微笑ませてくれる。

そして、こんなお写真が撮れると…(↓)

20110331a4.jpg

もう、ゲラゲラ笑うしかないっ!!!!(≧∀≦)

ニャン太郎くんとカオル子は癒しを。

ヒカル子は笑いを。

ネコ達の役割分担は完璧です。^^


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    


コメント

  1. めががん | URL | ZMUMkWGc

    ahaahaahahahaha--!!
    (外国コミック風の笑い声にしてみた)
    最後のお写真のピピちゃん。傑作!!
    てか、完璧!!
    ほんと役割分担ばっちり(≧∇≦)ノ彡
    いいキャストが揃ってますのぉ~
    しかし、なんだねー
    ニャン太郎くんとカオル子ちゃんのラブラブ度、
    日に日にパワーアップしているわあ~。
    妬けるなぁ~!!

    ググググッっと、揺れるとは…。
    マジで1日も早く収束して欲しいと願うめががんです。

  2. もこりん | URL | gWZsX.36

    (*゚m゚)ププッ
    こりゃ笑わずにはいられない!!
    ほんと面白い子だよ、ヒカル子ちゃんはー(笑)
    いや、別におかしいことしているわけじゃないんだけど、
    なんだかもうその写真みただけで笑える(´m`)クスクス
    今日も「じぃさんや」「カオル子や」は行われているようで~♪
    なんだかほっこりしちゃうよ、このふたり見ると(*´∀`*)
    しかも今日はカオル子ちゃんの方が寄りそってる風でたまんない~♪

    うちでもモンステラの葉っぱ見る(笑)
    おとといなんてさー、「いただきまーす♪」と言って
    スープを飲み始めたら、あのチョット大きめがきやがってヾ(。`Д´。)ノ
    ご飯くらいのんびり食わせろやぃ!って怒ったよ、地震を(笑)

  3. ※kein※ | URL | -

    会社のパソコンからいつものぞいています(^^)v

    余震が続いているようですが、すこ~しづつ少なくなっているような気がします。
    昨日の夜は大き目でしたね(ー_ー)!!
     
    ニャンさんと、カオル子ちゃんのLOVE×2ぶりは癒されますな~。

    今日で、3月が終わります。大変な3月でしたね。
    なるべくしてなったのか?自分のことを含め、いろいろ考えさせられる3月でありました。

  4. ペンペン | URL | L1ch7n1I

    いつもコソッと読み逃げでm(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。
    でも、今日はあまりに愉快な風景に、癒されつつ吹き出し( ̄w ̄)ぷっ
    何もできませんが心からエールを送っておりますので┏○" ペコリ

  5. JOE | URL | -

    ニャン太郎君とカオル子ちゃん、ホント仲いいですね♪
    でもヒカル子ちゃんの性格私大好きです(^^)
    女子同士でも、トイレは一人でいくから!みたいな子ってクラスでもいましたよね。
    ヒカル子ちゃん、カッコいいです!
    うちはフクロウの人形を棚に付けてるんですけど、余震でパタパタと揺れます。
    いつか飛び立つんじゃあないかと最近は思っていますorz

  6. らもら | URL | -

    はいはい!ごちそーさまっ!!って感じの
    ヒカル子さんの表情が最高ですねww
    寝てても、遊んでても、スネてても、猫は私たちを勇気付けて癒してくれますね♪
    本当にありがとうって言葉しか出てこないくらい
    ここ一ヶ月は猫に助けられていますね

    緊急地震速報の反応が鈍くなったのは、余震の多さと震源地のばらつきが原因だとかニュースで言ってましたね。ウチの方も、いまだ余震があるけれど速報でないです。結構揺れてるんですけどね^^;

  7. まぁち | URL | -

    このミッチミッチ感が丁度良いんでしょうね^^
    ニャン太郎くんにあずけたシッポが『身も心も全てあなたのものよ』って安心しきっていますね(*^_^*)
    ヒコル子ちゃ~~ん、何考えてるのぉ~~
    次はティティさんをどうやって笑わそうか、かな?

    今日のニャン太郎くんのお写真を見ると以前より(ランタス始める前より)背中の毛が少し多くなってるように見えるんですが。
    それに嘔吐もうずくまりもずいぶん無いしね♪
    これからも良い事が一つずつ増えてきますように。

  8. ほんなあほな | URL | -

    ご訪問、コメントをありがとうございました!
    そして、一緒に喜んで頂いた事に感謝します^^v

    って@@/
    ええーーーっ!ニャン太郎さん、23歳ですか!
    こりゃ、あやからねばねばねば・・・で、
    今日のむっちりとベットに詰まったお写真、撫で繰り回しますね~♪

    微妙に続く余震。不安でしょう。
    私も、ニュースでは何も言って無くても、「あ、今揺れてる??」と
    思うことが多々あって。
    知らない間に、神経が過敏になってるのかなぁ・・・と。
    こんな時こそ、ゆったり構えて、猫ズに癒してもらって、元気を蓄えましょう~^^
    イザという時、この子達を守るのは、私達ですからね^^v

  9. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 めががん様
    ね~。ヒカル子ってば、ホント、面白い子でしょ。(≧∀≦)
    こういう子が、ティティ家にいてくれて、マジで良かった!って、つくづく思うわ!
    イイ感じに役割分担してくれたお陰で、
    ティティさんも、ますます元気度アップアップですよ!^^
      
    ニャン太郎くんとカオル子のラブラブ度が深まれば深まるほど、、
    アタクシの嫉妬の炎が、強火になっていくのよね~。
    でもニャン太郎くんは、アタシよりもカオル子に夢中っぽくて、
    アタシの事は、やはり女中に思われているような気がします。orz
       
    地震~。。。いやぁ~~な感じの不気味な揺れ方で。。
    マジ、怖いんですけどっ!!みたいな。
    でもまだ 1ヶ月経っていないんだもんね。もう少しの辛抱だと思う!

    -----------------------------------------------

    v-20 もこりん様
    やっぱ、ヒカル子はこうでなくちゃ!!!って感じでしょう~!(≧∀≦)
    ようやく本来のヒカル子の姿に戻ってきているような気がするよ。^^
    ティティ家には、ヒカル子のような存在は、大切だよね。(*^▽^*)
      
    ハイ♪本日もまた ニャン太郎くんとカオル子は、いちゃいちゃしてますわ。
    どちらかが、ベッドの中に入れない時は、ベッドの縁に、前足だけ入れてたり。^^
    お互いがお互いを支え合っている感じ。もう完璧に夫婦ね。^^
       
    もこりんさんも?やっぱり、モンステラとかクワズイモ系の葉っぱは、わかりやすいよね。
    あと、ウチでの地震探知機は、電気の紐。(≧∀≦)
    そうそう。ウチも昨日の夜、「頂きまーす」って味噌汁飲み始めたら、グラグラーー!
    全く同じ事言ったよー「ごはんぐらい ゆっくり食べさせてよー!!!」って。
    マジで、いい加減にしてもらいたいよね~。

    -----------------------------------------------

    v-20 ※kein※様
    会社のPCから、ご覧になってるんですか?!ありがとうございます!
    会社の人たちに、見つからないようにね。(*^m^*)

    本当に。。少しづつ減ってきていますよね。。
    そう思っていると、大きいのが来るから~~。。
    やっぱり1ヶ月間は、油断しちゃいけないのかもしれないですね。
    お互い気をつけましょう!

    ニャン太郎くんとカオル子のラブラブっぷりに癒されてくださり嬉しいです♪^^

    -----------------------------------------------

    v-20 ペンペン様
    ありがとうございます!
    少しづつ、元の日常に戻ろうとしていますよ。^^
    それでも まだ、食器を食器棚に入れる気にはなりませんが…
    食器を食器棚に入れることが出来た時が、完全復活かな~って思ってます。
    お気遣い、ありがとうございます!
        

  10. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 JOE様
    そうなんですよ~。以前はこんなに仲良しでは無かったんですけどね。。
    ニャン太郎くんが、カオル子にしつこく迫っていたもんだから。。(≧∀≦)
    病気になって、あんまり しつこくすることがなくなってきたら、
    だんだんと仲良くなってきて。今回の地震で完璧にラブラブモードになりました。(*^Д^*)
    こんな二人が見れるなんて、本当に嬉しいです。^^
      
    ヒカル子。。。面白いでしょ~~。
    まさにまさに、誰にも頼らず 一人で平気よ!タイプなんですよね。
    でも、2ニャンの見えないところで こっそり甘えてきたりするシャイな子で。^^
    アタシにとって 初めてのネコって感じです。
     
    フクロウの人形…パタパタと揺れるなんて!
    なんだか、命が宿った?みたいな感じですよね。
    飛び立たずに、見守っていて欲しいですね。^^
       
    -----------------------------------------------
        
    v-20 らもら様    
    あははは~!!!(≧∀≦)
    アタシ、毎日、「ハイハイ。お邪魔ですね。すみません。」って言ってますよ~。^^
    全く、このふたりのラブラブっぷりは 見ているコッチが赤面しちゃいますわ。
        
    ヒカル子の怪しい表情も日々復活してきています。^^
    こういうお写真が撮れると、ヒカル子のキャラクターに救われていると、つくづく思います。
    もちろん、ニャンとカオル子にも癒しをもらっています!
    やっぱりネコ達の存在は 偉大ですね~!
      
    そうそう。緊急地震速報ね、地震探知機(?)みたいなヤツが、壊れてるって噂も。。
    そちら方面も まだまだ油断してはいけないですよね。
    コチラで起きると、結構 広範囲で揺れているから~~。
    気をつけて 過ごされてくださいね。
        
    -----------------------------------------------
        
    v-20 まぁち様
    そうなんです!このミッチミッチ感が、二人のハートを熱くさせているようなんです!
    カオル子がニャン太郎くんの胸に顔を埋めている姿を見ると…
    本当にキュンキュンしちゃいます。^^
      
    ヒカル子特有の面白さも 復活してきた感じがしますでしょ~。
    最後のお写真を見た時は、本当に楽しい気分になりました。(≧∀≦)
    もっともっと、みんなもアタシも笑わして欲しいですよね♪
      
    まぁちさん!よく気付かれましたね。^^
    そうなんですよ。ニャン太郎くんの脱毛。。少し良くなってきているんです!
    薄毛には変わらないですが、今、完全に抜けてしまっている部分はお腹だけ。^^
    ランタスを打ち始めてから、イイ事が続いてます。(*^Д^*)
    皆様にも この幸せを分けてあげたいです!
       
    -----------------------------------------------
        
    v-20 ほんなあほな様  
    早速 いらしてくださり、ありがとうございます!
    はなちゃん。。本当に良かったです。
    きっとこれから、もっともっと良くなってくると思いますよ。春も近いですし~!
      
    あはははは~。23才って、スゴイ年齢ですよね。
    ずいぶんとヨボヨボしてきましたが、頑張ってくれています♪
    今回の地震で、最高に危ない状態になってしまいましたが、
    なんとか乗り越えてくれました。
    この毛色の子(ミルクティー色)は、生命力が強そうですよね~。^^

    ほんなあほなさんち方面もやはり揺れを感じるんですね。。
    アタシも神経が過敏気味になってます…
    でも、しっかりしなくちゃですよね。
    本当に。この子たちを守るのは私たちですものね。
      
    実は、あの大地震の日の前日にコメントを残そうか出たり入ったりしてました。
    んで次の日にコメントを残すぞー!って意気込んでいたら地震で。。orz
    今日は、無事にコメントを残すことが出来たので、きっと地震は来ないぞ~!(≧∀≦)
         

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事