スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


このアパートは倒壊しないぞ!

2011年04月01日 14:01


皆様 こんにちは。^^

今日も余震が!

きてます。きてます。グラグラっ。グラグラっ。

いやぁねー。

でも ちょっと朗報(?)があるの。

ウチのお隣さんが、アパートの管理会社に このアパートは大丈夫か問い合わせしたんですって。

お隣さん、ものすごく 行動力のある ピッチピッチの20代。しっかりしてます。

そしたら、このアパート!!!!

なんと、震度6強まで耐えられる構造になっているそうな!スゲェ~。

んで、震度7になっても、倒壊しないそうです!その代わり亀裂は入るかも。

それ聞いて安心しました。^^

大きな揺れがきても、家の中がめちゃめちゃになる位で済みますから。(≧∀≦)

お陰で、グラグラしても、ちょこっと余裕でてきました。^^

まー。慣れることは まず無いと思いますが。。(≧∀≦)




さて。今日は、久しぶりに元気そうな猫たちを送りたいと思います。

地震後初の立ち姿。ニャン太郎くん。

20110401a1.jpg

少しだけ調子悪そうですが、そんな日もありますって。

でも、この立ち姿を見ると、まだまだイケルぞ!って、確信を持って言えます。^^


地震後初の立ち姿(≧∀≦)。 カオル子です。

20110401a2.jpg

久しぶりに 思い切り遊ばせてあげました。^^

すっごく楽しそうに、走り回ってくれました。


紐を抑えてるヒカル子です。

20110401a3.jpg

以前よりも動きが今ひとつっぽい感じだけど、なんとか唸らずに遊んでくれました。

まだ少し警戒しているような雰囲気だけど、

一応 少しは楽しんでくれたみたいです♪


一歩づつ少しづつ、心にゆとりが出来てきていると思います。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   


コメント

  1. もこりん | URL | gWZsX.36

    うんうん、まだまだイケるっ♪
    この立ち姿を見てると23歳なんて思えないもの!
    あの瞳の輝きもね(*^m^*) ウフフ
    若い女子がふたりもいるから
    きっと活性化なっているんだと思うわ~♪
    あぁ、、我が家にも若い男子が欲しい(*m)ムフ ←誰のため?(笑)

    良かったねーアパートの強度!
    それだけしっかりしていれば倒れることはないでしょう~♪
    古い家屋なんかはそれこそ斜めなんかだったりするけれど、
    丈夫に作られてるなら安心だ♪

  2. ※kein※ | URL | -

    元気そうで何よりです(*`▽´*)

    早く余震も収まってくるといいですね。

    千葉の方は、少し収まってきているような気がします。 

    春ももうすぐです。

    それにしても、お写真上手ですね((≧艸≦*))

  3. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!


    v-20 もこりん様
    ふふっ♪ 絶対にまだまだイケルよね~~!!!
    立ち姿、老猫に見えない?ホント?! ヤッターーー!
    肘(?)部分が 前へ前へ出てくるもんだから、気になっていたので、
    そう言われると、すっごく嬉しいよ♪
    お目目はね~~。(*^▽^*) 年取ってきてからの方が輝きが増した気がするわ。^^
    あらやだ。。もこりんさん、若い女子にアタシも入れて。(≧∀≦)3人よ~!(≧∀≦)
    あはははは~。若い男子が来たら、りっちゃまともこりんさんと、二人で火花ね。(*^Д^*)

    このアパートが、そんな耐震住宅だと思わなかったよ~。
    駐車場の亀裂が少しずつ幅広になってきているけど、
    家が無事でいてくれるなら言う事無しね。^^
    お陰で余震がきても、ガクガクブルブルしなくなったよ。

    -----------------------------------------------

    v-20 ※kein※様
    ハイ♪お陰さまで、かなり元気に過ごしてますよ~。
    結構、毎日ゲラゲラ笑ってます。(≧∀≦)
    ※kein※さん、千葉方面にお住まいでしたか。。
    そちら方面もまだまだ余震ありますよね。。
    こっちでグラグラすれば、そちら方面もグラグラしますもの。
    お互い、気をつけましょうね!

    お写真上手ですか?ありがとうございます!
       

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


