すっかり余裕~。

2011年05月10日 14:09


まったり中のカオル子ちゃんです。^^

20110510k1.jpg

かわいいのぉ~~~!!っと、シャッターをきっていたら、


いきなり目をカッと開いた。。

20110510k2.jpg

「!?」

その後、グラグラグラグラ~~~。。。っと、軽めの地震…

20110510k3.jpg

「なにっ?なに今の?なになにーーー!」

ゆる~くグラグラした程度だったんだけど…

20110510k4.jpg

「気のせい…きっと今のは気のせいに違いないわ。。。」

っと、

イカ耳(に見えますでしょ?)にして、心を落着かせるカオル子なのでした。


少し前までは、小さな揺れも怖がっていたけれど、

ずいぶん余裕シャクシャクになったもんです。^^ 良かった♪良かった♪



ちなみに、結構大きめの揺れが来る場合ーー、

揺れる2,3秒前に、ダッシュで寝室へ駆け込みます。

カオル子がダッシュで寝室へ駆け込んだら、間違いなく揺れるのよ。

多分、地鳴りとか聞こえるんじゃないかと…

ここしばらく、恐怖が蘇るような地震が無いので、

ティティさん自身も、すっかり余裕かましてます。(-∀-)



 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



コメント

  1. ぷぁるこ | URL | -

    カオル子ちゃん、さすが女の子~♪
    編みぐるみを持ってるみたい!カワイイー❤
    まだ余震続いてたいへんー。
    カオル子ちゃん揺れる前にわかるなんてスゴイ。
    予知猫ちゃん、だったりして。

    ↓にゃんたろくん、笑ってるみたい!
    ヒカル子ちゃんってばヤキモチかしら☆

  2. ※kein※ | URL | -

    余震も減ったようで、皆さんの生活が少し穏やかになったようでよかったです。
    今日は、こちらは夏日でとても暑かったです。

    イカ耳の、カオル子ちゃんかわいいです(≧∀≦)

  3. もこりん | URL | gWZsX.36

    まさに!まさにうちでもこんな顔してる!
    揺れる時って、自分が揺れてびっくりするんじゃなくって
    周りの音で反応してこういう風な顔しているのよ~
    きっと人間には分からないけれど、
    大きな地震の時はもっともっと何かが聞こえるんだろうね(´・ω・`)
    カオル子ちゃん、せっかくご機嫌だったのにね~
    早く余震がなくなるといいな。。。

    ニャンちん、、、ゆっくりゆっくり時が過ぎて欲しい。
    もっともっと一緒に居たいよ。

  4. ほんなあほな | URL | -

    カオル子さんが安心リラックスして過ごせるように、
    早く落ち着いて欲しいですよ。地震めーーーっ!

    猫さんは、微妙な振動や、気圧の変化、空気の揺れも察知しますからね
    それだけ敏感な本能を持っているはずなのに・・・
    何故??家の子達の本能は何処にいったのかしら??^^;;;

  5. にゃんたま | URL | -

    やっぱり?
    わかるんだ・・・
    にゃんこは地震がわかるのか?と思っていたけど。
    きっと、私たちより敏感なはずだよね。
    揺れないからわからない?我が家の猫たち 汗

    でも、早く揺れがおさまってほしいね。

  6. ティティ | URL | -


    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 ぷぁるこ様
    カオル子って、ホント、こういう可愛らしいモノが似合いますよね。(←親ばか)
    このネズミの編みぐるみは お気に入りで、抱きしめて寝ている確率が高いです。^^

    余震ね。。以前よりは、ずっとずっとイイ感じなんですよ。
    本当に体で感じる回数は減ってきているし。^^
    ぷぁるこさんち方面は、落着いてきていますか?
    カオル子が予知猫だったら、もう少し早めの予知をお願いしたいところです。(≧∀≦)

    ぷぁるこさんたら。笑ってるみたい。ではなく、笑ってるんですよ~(≧∀≦)
    ヒカル子は、間違いなく嫉妬ね。。。くわばら…くわばら…

    -----------------------------------------------

    v-20 ※kein※様
    ※kein※さんち方面は、どうでしょうか?落着いてきていますか?
    地域に寄っては、結構、揺れているところもあるみたいですし、
    まだ油断は出来ませんよね。。
    お互い、気をつけましょうね。^^

    今日のコチラはーーー、曇ってます。。。orz

    折れ耳スコのイカ耳って、面白いですよね~。(≧∀≦)

    -----------------------------------------------

    v-20 もこりん様
    やっぱり?!
    りっちゃまも、やっぱり、こんな感じのこんな顔だった?
    ヒカル子も、同じ雰囲気になるんだよ~。
    これって、やっぱり何か聞こえているんだろうね…
    どんな音で聞こえているんだろうか…
    ゴォォォォ~~~っとかだったら、、怖いだろうね。。(;_;)
    ホント、早く余震がなくなるといいなぁ。
    でも、前よりは全然減ってきているせいで、
    ティティさん、思い切り、調子ぶっこいているよ~(≧∀≦)
    マジ、食器棚に食器を入れる計画を立ててる最中です♪

    ニャン太郎くん…今日は、奥に籠ったきり…
    ときどき様子を見に行っているんだけど。ちょこっと心配してるんだ。
    でも今度もきっと大丈夫だよ。^^

    -----------------------------------------------

    v-20 ほんなあほな様
    ホントに。なかなか、しぶとい地震(余震)のヤツ!!<(*`Д´*)>
    ほんなさんち方面は大丈夫ですか?
    地味ぃ~~~に揺れたりしないでしょうか?

    よんちゃん&といちくんには、本能はナッシー?!うそ~~ん!まさか~(@◇@)
    でも今、結構、地鳴りとかも、ヒドイですから、
    少し、おっとりしてる位が丁度イイかもですよ♪^^
    後、本当に危険な時だけ感知するのかも…
    どんな反応をするのか、少し興味あったりなんかして。^^

    -----------------------------------------------

    v-20 にゃんたま様
    そうなんですよ。    
    やっぱり、わかるみたいです~。
    特にカオル子は、結構、敏感に感じるらしくて。ちょこっと可哀想なくらい。
    地鳴りとか敏感に察知してしまうより、
    聞こえてても、気にしない位が丁度良いと思います♪(猫もヒトも)

    ホント。早く、食器棚に食器を入れたいです。^^
            

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事