スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクッと通院報告。

2011年06月03日 14:55


病院行ってきました~。

20110603t1.jpg

本日も、補液点滴。ビタミン系注射。プスっと注入してきました♪

これで今週も、

ニャン太郎くんの身体が軽くなって、左半身も調子が上向き。間違いなし!


後、一項目だけの血液検査。血糖値です。

裏モフにも書きましたが、、、

今週は、本当に、飲水量がやたら多かったり、少なかったり。

体重も、減ったり増えたり。

しっこの回数も 多かったり 少なかったりで、

安定しているような実感が、全く湧きませんでした。



結果は…


500(正常値71-148)

と、相変わらずの高血糖状態でした。

前回は432だったので、 やっぱり、、、高くなってますね。orz

まぁ。高血糖なのは、最初からわかってることなので、あまり驚きもしませんが。

そこで、インスリンを増やすか、どうするか。って問題なのですが…

とりあえず、先生と、いろいろ相談しあった結果。

ちょこっとだけ増やすことに。^^

これくらい。。。(↓)

20110603t4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー。って言わないでね。(≧∀≦)

地味に増やすのがいいんだからッ!

1単位とか、0.5単位とか、増やせるほど、若くないんです。

今回の、このちょびっとを増やすのも、

ニャン太郎くんの顔付きも顔色も良く、元気になってきているからです。^^

毎週頑張ってる補液とビタミン系注射のお陰で、本当に調子が良さそうだからです。




先生は、どっちが補液とビタミン系注射のどちらが、効果があるのか、

そこの部分が やはり気になっているみたいですけど…(*^m^*)

やっぱり、両方だと、アタシは睨んです。


インスリンも、ダオニールっていう粉薬がなければ、効果が出ないわけですし。

2つセットがニャン太郎くんには合っているのだと思います。


他に問題のあるような様子もなく、そんなこんなで、ザクッと、本日の診察も終了。

20110603t2.jpg

また来週、補液点滴とビタミン系注射を打ちに行ってきまーす♪




まだまだ。

もっと。もっと。

ニャン太郎くんと一緒にいられますように。

20110603t3.jpg

本日のお写真、寄せ集めです。すみません。






いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

     


コメント

  1. nico | URL | -

    うんうん。一喜一憂、考え込んだり頭抱えたり、考えるのやめたくなったり。
    介護の日々はほんとに気持がジェットコースターですよね。
    猫さんは機械じゃなくて「生きて」いるのだから
    日々の状態によって数値は上下して当たり前。
    そうわかっていてもむむむーっとなるのが飼主心ですよね(^^;
    ティティさん、がんばってはりますね。

    最後のお写真がすごーくツボですv-347
    ほんっとラブラブなんだから…羨ましいぞ、おふたりさん!

  2. もこりん | URL | gWZsX.36

    ニャンちんとカオル子ちゃんの、トーテムポール(*^m^*) ウフフ
    仲良しさんだな~ふたりとも♪
    思わずほっぺが緩んじゃうよー♪

    目盛りで見れば少々かもしれないけれど、
    でも体にはじんわり効いていいのかも!
    だって目に見えて増やしてグワッと体に影響あるよりも、
    じんわりじんわり、、、その方がきっとニャンちんも楽だと思うし(*´ω`)ノ
    調子が良さそうでほんとに良かった!
    通院は大変だけれど、こうやって目に見えて効いてくれるのは嬉しいよね・・・!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. まぁち | URL | -

    ちょびっと増やすんですね、老眼だったら見誤ってしまいそうな(・_・;)
    ニャン太郎くんの身体はティティさんの10分の一だもん この量だってそう考えればね~

    補液とビタミン系注射、インスリンとダオニール、それだけじゃないでしょう♪ティティさんとカオル子ちゃん、旦那さまとヒカル子ちゃん みんなニャン太郎くんには大事なのよね^^
    でもニャン太郎くんが大の病院嫌いじゃなくて良かったです。

    ちょびっと増やした効果がきっとじわ~っと出てくると信じています!

  5. ほんなあほな | URL | -

    その僅かな量でも、個体が小さな猫さんには、影響が大きいですよね。
    ニャン太郎くんの調子とちゃんと相談して決めてくれる主治医の方、
    いい先生に診て貰ってますね^^
    最近の病院、データー重視で、ロクに患者の顔を見ないパターンも多いですし。
    (人間病院の場合、特に。)
    後は、日々、ちゃんと向き合ってるティティさんが、
    ニャン太郎君に合っている!って思われる組み合わせ、方法がベストなんだと思いますよ^^

  6. ティティ | URL | -

    コメントをくださり ありがとうございます!

    v-20 nico様
    ホントに。毎日毎日、落ちたり、上がったりの繰り返しです。(-∀-;)
    それでも以前よりは、気持ちの上では落着いてきている方かな?って、自己分析してます。
    っが、やっぱり、しっこの回数や飲水量で、感情が振り回される事が
    結構、多いのかな。やっぱり。orz
    記録をつけるのをやめようかと思ったこともあったけど、
    やっぱり、つけてると、先生に聞かれた時に、即座に応えられるメリットがあるので、
    浮き沈みしながらも、記録をつけ、頑張っていこうと思います♪

    ニャン太郎くんとカオル子。毎日、イチャイチャしてますよ。(*^▽^*)

    いつも、応援してくださり ありがとうございます!

    -----------------------------------------------

    v-20 もこりん様
    今回のトーテムポールもやっっぱり、崩れかけよね~(≧∀≦)
    もっと、ガシっと、トーテムポールしてくれることを、夢みてるんだけど、難しい~。^^
    二人のラブラブショットは、アタシもいつも、気持ちを穏やかにさせてくれるお薬って感じよ。
    もこりんさんのほっぺも緩んでくれたとなったら、嬉しい限りです。

    ものすごく絶妙な増量でしょ~~。
    お陰で、せっかくランタスデビューを果たしてくれた旦那さんが。。。
    その目盛に合わせることが出来ないとボヤキまくり。orz
    まぁ。アタシが出来るからいいけど。
    この地味めの増量がどんなふうに効果を発揮させてくれるかわからないけど。
    じわり効いてくれるといいよね。^^
    週一の通院だもの。まだまだ 全然 頑張れるよ~!ニャッちのためだもの(*`▽´*)

    -----------------------------------------------

    v-20 22:15の鍵コメ様
    いえいえ。こちらこそ、いつもありがとうございます!
    今もイイ感じだけど、どんどん良くなってきているから、ますますワクワクしちゃいます。
    頑張って、長生きしなくちゃですね。^^

    -----------------------------------------------

    v-20 まぁち様
    そうなんです!とうとう増量!でも、ものすごく地味な量でしょう?(≧∀≦)
    本当に…老眼だったら、この増量の仕方はかなり厳しいかもしれないですね。
    でも、ほんの少しでも増やせることが嬉しいです。
    これが、ニャン太郎くんの身体にじわーっと効いて、
    少しでもいいから、安定してくれるといいなって思います。

    それにしても、見事なセットっぷり。(≧∀≦)
    やっぱり、ニャン太郎くんには、セットの方が合ってるのかもしれないですよね。^^

    いつも応援してくださり ありがとうございます!

    -----------------------------------------------

    v-20 ほんなあほな様
    そうなんですよ。。。もう少しだけ若かったら、思い切って 0.5~1単位程増量できるのだけど。
    さすがに、この年齢での増量は、慎重にならざる得ないみたくて。
    先生曰く、重要なのは数値ではなくて、気分よく過ごせてるか過ごせていないか。
    って事らしいです。
    高血糖でもイイお顔してるなら、それでいいじゃないか。という考え方なんですよね。
    こういうのを聞くと、良い先生に巡り合えたなぁと、つくづく実感。

    ホントに。人間の病院なんて、パソコンの方ばかり見てて、ヒトの顔は見ない先生。。
    多いですよね~~~。なのでアタクシ、自分から目を合わせにいくようにしてますよ。
    覗きこんでみたりとかして。(≧∀≦) すごくヤな患者っぷり発揮してたりします。^^

    いろいろ、モヤっと考えたりすることも多いけど、
    ニャン太郎くんに合ってる組み合わせを見つけながら、頑張っていこうと思います!
    いつも、応援してくださり、ありがとうございます!
         

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。