スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少し上向き。通院報告。

2011年07月11日 13:14



皆様。ご訪問 ありがとうございます!

ニャン太郎くんの事で、ご心配をおかけして申し訳ございません。。
励ましメールを下さった方々。。。ありがとうございました!


後…携帯からメールをくださったH様…お返事が戻ってきてしまいます。
やっぱり、きちんとメールにてお返事を入れたいので、
もし、お手数でなければ、もう一度、メールアドレスのご確認をお願いします。
改めて、メールし直します。
パソコンからメールは拒否されていらっしゃる可能性もあるのかな?
上手く、お返事が出せずに、申し訳ないです。ごめんなさい。

*************************************************************************

土曜日に、急激に調子が悪くなってしまったニャン太郎くん。

かかりつけの病院がお休みだったために、別の病院へ行き、

点滴&注射で、なんとか、悪い状況から脱出したわけですが。

今日、改めて、かかりつけの病院へ行ってきました!!

20110711t1.jpg

土曜日の状況を、先生にお話ししたのですが、、、

別病院の血液検査データを見せたところ さすがの先生も驚いたもよう。

血糖値(235)&尿糖(++(+2))だもの。。

※血糖値の基準値=71~148 尿糖は、通常(-)です。

そりゃ。驚きますよね。

だって、ずっと高血糖だったんですよ~~。下がった事、ほとんど無かったんですよ。

驚きますって。(≧∀≦)

日曜日、今朝までのニャン太郎くんの状況を説明し

頑張ってご飯をたべているなら、

今まで通り、ランタスの量は変更は無しで打ち続けよう。って事になりました。


一応…今回の不調の思い当たるフシを見つけたので、その事、話してみました。

あ。そう言えば、裏モフにも、不調の原因については書いていませんでしたね。

多分、、、お口のギリギリギコギコガシガシ音。これ。

この音が鳴り始めるようになると、食欲が減退してしまうような気がしてならなくて。

アタシは、顎関節症なのではないかと、、、それで、アゴに痛みが生じて、

ごはんを食べなくなってしまうのでは???っと、言ってみたところー!

どうやらー、このギリギリギコギコガシガシ音は、

糖尿病による、神経症状の一つであることを教えて頂きました。

って事は、アゴの関節の音?ってことらしい…多分。

その関節部分が炎症を起こして、痛みを生じて、食欲減退へーーー。

だから、日曜日から今朝まで、抗生剤が効いて痛みが緩和されたから、

食欲復活に至ったみたいです。^^

とりあえず、まだ、ギコギコしたりするので、

別の病院で処方してくれたモノと同じ抗生剤(バイトリル)を処方して頂きました。


でも、このお薬も、先生はあまり飲ませたくない。っと言っていました。

敢えて、聞きませんでしたが、多分、副作用の問題じゃないかと…

なので、8日間分出して頂きましたが、ギコギコ音がなくなった時点で、

服用を中止するつもりでいます。



そんなこんなで、今日もまた補液して頂き、ビタミンB2注射を打って頂き、

診察終了となりました。

20110711t2.jpg

もうもう、本当にご心配をおかけして申し訳ございません。

大丈夫。後は、上向きになるばっかりです。

ニャン太郎くん、、、穏やかに過ごしてます。^^



いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。




コメント

  1. もこりん | URL | -

    あーーよかった、よかった!
    心当たりというか、原因というか?が分かってこれもホッ=3
    やっぱり、どこかが痛いっていうだけで
    食欲っていうのは落ちてしまうものだもね、
    ましてやお口だと、咀嚼する部分でもあるわけだし。
    ニャンちん、落ちついて良かったよ。。
    ちょこっとずつ、ちょこっとずつ、
    いつものニャンちんに戻ってゆきますように・・・!

  2. ミータまま | URL | dOcone5o

    少し上向き。通院報告

    いつもおじゃましてます、初コメです。
    ニャッち君良かったですねぇ~v-424
    イヤ~ほんとによかったです。
    ティティさんどんなにか心配でしたよねぇ・・・。
    少しでも長く長く穏やかな日々が続きます様
    祈ってます。

  3. ほんなあほな | URL | -

    ああ、何かよかった!
    朝、裏モフも見たりして、う~~~mmmだったんだけど、
    少しでも、上向きな感じで、ホッ!ですよ!
    歯軋り??ねぇ^^;;
    確かに、歯が調子悪いと、食欲も落ちるし。。。
    ニャン太郎くん、原因が判れば、後は、持ち直して、食べて、穏やかな日々になれるよね!
    副作用も、出ませんように。。。

    おまじない~♪
    ダイジョウブダイジョウブニャン太郎くんハ、キットダイジョウブダカラッ!

    訪問、コメントは気にしないで、ニャン太郎君、そして、
    カオル子ちゃん、ヒカル子ちゃんとの時間を優先して!(ニャン太郎くんに手や時間がかかる分、他の子が手薄になっちゃうし^^v)
    こんな時は、お互い様。無事乗り越えてから、またね~~^^/

  4. だっちゅ | URL | -

    よかったー、
    いつもタイトルみながらドキドキしてます
    でも、すこしでも上向きでホッとしました
    ほんとに、ほんとに穏やかに過ごしてほしいと願っています。

  5. めががん | URL | ZMUMkWGc

    なるほど。アゴ関節の炎症。。。
    原因がわかってなんだかホッとしたような気がします。
    食欲減退の経過をしっかり見ていたティティさんの功績!
    もう今さ、泣きたくなるぐらい、てか涙がにじむわ~。
    少し上向きっていうのに、マジでホッとしたんだもん。

  6. まあち | URL | -

    さすがニャン太郎くんです!
    頑張ってくれてますね。

    週末は精神的に大変お疲れだったことでしょう。
    でも思わぬ結果に私も度肝を抜かれました!

    お口の違和感や痛みはホント食欲はあっても食べられないという なんとも可愛そうな事になってしまいますよね。
    私もドライに限っては ずーっと一口ずつ手であげています。
    食べにくいのもあるし、甘えてるのも少しはあると思いますけど。
    でもそうやって一生懸命食べてる姿はとても健気で可愛いです。
    私と一緒で、何しろ食べる事が大好きな子ですのでこの楽しみだけはいつも感じて食べてほしいです。

    今週はニャン太郎くんの調子がきっと上向きになりますよ。

  7. にゃんたま | URL | -

    よかったよかったよかったよぉ~~~~~~
    糖尿はいろんな病気を併発する、怖い病気ですからね。
    まぁ、ニャン太郎君ほどのご長寿猫さんにもなれば、人間もそうですが、糖尿やら腎不全やら、色々出てくるのは当然ですね。
    しかしながら、裏モフを見てると、がんばるニャン太郎君と共にがんばるティティさんに頭が下がります。
    ご長寿だからって、ずっとずっと元気でそばにいてほしいから・・・
    調子が悪くなれば心配で、精神的にも疲れるよね。
    それが、家族ってものでしょう。
    ニャン太郎君、このまま落ち着いて穏やかに過ごしてくれるといいですねぇ。応援してます

    ティティさん・・・大変な時にコメントのことは気にしないでね。

  8. らもら | URL | -

    ニャン太郎くん、上向きになってくれて良かった。
    人間でも糖尿病が怖いのは合併症だって聞くけれど
    アゴの関節などにも影響が出るのですね
    痛いよ、調子悪いよって言葉で言えない猫さんでもの
    ニャン太郎くんは、テイテイさんや先生たちが
    気づいてくれて良かった。
    痛みが和らぎ、食欲でますように。
    にゃんず第一で・・・テイテイさんの体調第一で・・・
    それが一番大切です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


