昨日に引き続き、今日も病院。

2011年07月17日 14:33



皆様。ご訪問&コメント ありがとうございます!

ご心配をおかけしていて、本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。。

歳をとれば、いろいろと何かしらあるのがフツウですもの。。
むしろ、今までが何も無さ過ぎた。っと言ってもいいかもしれませんね。
今のこの状況が、老いていく。衰えていく。って事なのだと思います。

でも、きっと、まだ大丈夫。

だって、皆様が祈ってくれて、応援してくださるから。
アタシも、心強いのです。
皆様、応援してくださり、本当にありがとうございます。

*************************************************************************

昨日に引き続き、本日もまた病院、行ってきました。。

20110717t1.jpg

今日はー、少し?かなり?イイお顔しているように思います。^^


裏モフにも書きましたが…

飲まず食わず(結局、少し食べましたが…)の状況に陥ってしまったので、

インスリンをお休みすることにしたりと、バタバタだった昨夜。

今日は、朝一番で病院へ行きー、もう一度、血液検査をすることに。

とりあえず、細々書いてもアレなので…かいつまんで書きますが。。。


血糖値 554 (基準値 71-148)

BUN 37.3 (基準値 17.6-32.8)


赤血球 453 (基準値 500-1000)

ヘモグロビン 7.0 (基準値 8-15)

ヘマトクリット 23.1 (基準値 24-45)


高血糖の脱水&貧血ですね。

そのかわり、相変わらず、肝臓&腎臓系の数値は基準値以内でした。

先生は、もっと、貧血がヒドイ事。

後、肝臓がヤバイかもー。って思っていたようなのですが、

意外にも、そこそこイイ結果が出て、ホッ。とした感じでした。


すっかり、血糖コントロールが微妙な状況になってしまって。。

一応、今後は、飲水量を基準にランタスを打っていくこと。

(200ml以下になりそうな場合は、ランタス休止)

ダオニール(粉剤)は、お口を、こじ開けた刺激で発作がおきやすくなるので中止。

とりあず、下顎の激しいガクガクが始まったら、病院へ連れてくる事。

(激しくガクガクし始めると、ごはん食べなくなりますから。わかりやすいですよ)

っと、こんな感じで、まとまりました。

先生は、あまり、ルール的なモノは、作らない方がイイと。。

でも、細かいことで、時間外に連絡を入れるのは、ものすごく申し訳ないと言ったのですが、

そんなことない。って言ってくださったのは、有難かったです。


だけど、最低限のルールらしきものがあれば、冷静に対応できますものね。^^

テンパってしまわないように、頑張ります。^^



さて、ステロイドの効果ですが、やはり24時間位なのだそうで…

昨日 打ったステロイドは、もう切れている状態かと思うのですが、

今日は、昨日、一昨日のような激しいガクガクはなく、10秒位で静まります。

でも、1週間は、持たないでしょうね…orz きっと…

なんとか、木曜日あたりまで、病院へ行かずに済むと良いなぁと思います。


ニャッち。昨日より、かなり落着いております。

今日も、補液して頂いているので、結構、気分が良いのではないかと。

喉元コチョコチョで、、ホラ、イイお顔。^^

20110717t2.jpg

大好きなニャッち。

ニャッちがいるだけで、ニャッちを抱きしめるだけで、幸せな気持ちになる。

愛しいニャッち。もう少し、アタシの傍にいて欲しい。。


皆様には、本当に、毎日、ドキドキさせてしまって申し訳ないです。

タイトル見るたびに、「えーーー。」って、思われてることと思います。

アタシと同じように、同じ気持ちで見守ってくださる事に感謝します。

ありがとうございます。


いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


*************************************************************************

皆様のところへ、なかなか訪問出来ずに申し訳ございません。

コメント欄、開放しておきますが、休日ですもの。

コメントなくても、皆様の気持ちは、しっかり伝わっておりますから

気になさらなくても良いですよ。^^

いつも、ありあとうございます!

☆☆☆

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。




コメント

  1. yumekonomama | URL | 7r4xH7r6

    タイトル見て驚いたけど

    まだまだ良い顔していますよ。安心しました。糖尿で飲まず食わずは我が家にも居ましたが、結構頑張ってくれました。
    猫の治癒力を信じて。年齢は減らす事は出来ないが、病気は戦って頑張って治そうとしてるし、えらいニャ~~

  2. JOE | URL | -

    とってもいいお顔してるっ!^^
    ニャン太郎くんの笑顔みてホッとしました~
    大丈夫!大丈夫!!
    ニャン太郎くんは本当にスーパーにゃんこだー!

  3. ミータまま | URL | -

    ティティさん
    まずまず良かったですぅ(*^_^*)

    明日もティティさん家が穏やかな一日でありますように

    カオル子ちゃん&ヒカル子ちゃんも健やかに

    ついでに我が家の18才ミータもお元気で!

    ティティさん少しでもゆっくり休んで下さいね。

  4. まあち | URL | -

    ナデナデされてとっても良いお顔じゃないですか~^^
    大丈夫ですよ、こんな良いお顔が出来るんですから。
    遠くてできない私の分もナデナデして下さいね~(=^・^=)

    私はニャン太郎くんには、ティティさんが側にいるから 心配というより安心しています。
    それは本来ならあまり調子が良くない時は写真も載せたくないという気持ちもおありでしょうが、毎日欠かさずありのままの状況、正直な心情を伝えてくれるから。
    お二人のこういう日々の積み重ねが、まさに共に生きるってことなんでしょうね。
    私も毎日「ニャン太郎くんが今日もご機嫌さんで過ごせます様に」と必ず応援していますから。

    そして時間外OKの信頼できる先生に出会えて良かったですね。

  5. sally | URL | D93V0kSM

    ニャン太郎くん、高血糖で今辛いときなんですね。
    心配ですが、ニャン太郎くんのこのお顔見れたら、
    なんだかホッとしました。
    大好きなティティさんにナデナデされて、
    やっぱり安心するんだねえ^^

  6. ほんなあほな | URL | -

    裏モフも合わせて読んでるので、
    状況は、とてもよく解ります。
    老いていく事は当たり前かもしれないけど、
    出来るだけゆっくりと・・・
    そして、ニャン太郎さんが負担にならないように。。。で、お願いしたいですよね。
    いつでも連絡してOKっていって下さるお医者様も付いてるし、
    ニャン太郎くん、ご機嫌さんな時間が、長く続きますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事